\ご覧いただきありがとうございます/

✨3姉妹を育てるまおこですウインク

都内某病院で看護師してます💕

 
 
 
\TikTok始めよう✨/

 招待コード入力で
Tikポンもらえるよ❤️
詳しくは↑見てね✨

招待コード→5P79NA1DD2H01
 
☆::* ………………………‥……………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*::☆

みなさんのブログでも
ちらほらお見かけしますが

我が家も今年からやめたことが
ありますウインク


それは


年賀状



2020年になる
節目の年ですが

節目だからこそ
きりよく
やめてしまおうと滝汗


というのも
我が家の年賀状の枚数は
半端なくて💦


元々、
結婚した年からスタートしたわけですが
両親、親戚、友人
合わせて
100枚以上で。。


加えて
子供たちが大きくなってくると
お友達に出したい❗️
というのが増え💦


最終的に
ここ2~3年は
毎年
140枚
年賀状を作成してましたチーン


その額
約18000円
ガーン


ハガキ代62円×140枚
これだけで
8680円

これに
写真入りのプリントを
スマホアプリからたのんでいたので
約10000円


20000円弱
の出費が
毎年かかっていたんですゲロー


旦那とも
毎年
「来年からやめようか」
と話しては
結局作る…
というのを繰り返していましたが

今年は
本当に
作る暇がないっ💦
言い訳~


ということで
思いきってやめましたパー




メリット
デメリット
両方あると思いますが



私的には
やはり
メリットの方が大きいかな✨

今は
スマホで何でもできる時代だし
年賀状出さなくても
連絡とろうと思えばとれるし💦
(これもとろうと思わなければ途絶えるけどね)


日本の古き良き文化
とは思いますが
いろんな形で
変化していっても良いのかなと思います✨


ただ、
子供たちはお友達と出し合う約束を
個々にしてきてしまってるので💦

その分だけ
今年は作成することにしました。


といいながら
それすら作ってない💦


結局
子供たちだけで30枚は
必要そうなので
3000円くらいの出費で
おさまりそうです照れ


15000円の節約


やっぱり大きい~爆笑




☆::* ………………………‥……………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*::☆


 
 
ポイントインカム
 

 
Amazonギフト500円分がもらえる✨
キャンペーンやってますよ❤️
 
前回と同様
期間中にポイント交換完了で
Amazonギフト500円分
もれなくもらえます✨
 
 
 
 
\ポイントインカム/
⚠️ブラウザに切り替えてから登録してくださいね✨
\通常より特典アップ中のバナーです✨/

ポイントサイトのポイントインカム
 
 
初心者さんにオススメです💕
↑登録したらやること書いてます✨
 
 
\warau/
ウエル活するなら登録必須❗️
⚠️翌日ログイン忘れずに✨
こちらから登録❗️
遊べるポイントサイト ワラウ
 通常より200円多く始められる
特別バナーです❤️
 
 

 
\ドンキやミスドがタダ❗️/
 

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 
 
ダイエットのお供❤️
↑コチラからダウンロードできますニヤニヤ

★招待コード★7exfs9ra

🙏招待コード使ってくださりありがとうございます🙏
 
歩くだけでどんどんポイントがたまるアプリ
健康管理にも最適です✨


 
~🌸ポストに届く花の定期便🌸~
私は月に2回届くように
しています✨
お花があると
家が華やかになりますよ✨
 

\お読みいただきありがとうございました✨/

 

 

まおこのインスタ

ペンネームは
マイコです❤️
まおこに変えました❗️
よろしくねーウインク

 
今インスタで注目の
✨外為どっとコム✨
紹介で新規登録すると
13000円もらえるキャンペーン
やってますよ❗️
私もインスタのお友達に
紹介してもらって
登録→取引しましたウインク

1/1 6:55申し込み分までです✨
⚠️ポイントサイトの案件ではありません⚠️

気になる方は
メッセージくださいね照れ

 
 

よかったら応援よろしくお願いします💕

読んで\ポチッと/🎵

↓↓↓

   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 小遣いブログへ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ