\ご覧いただきありがとうございます/

✨3姉妹を育てるまおこですウインク

都内某病院で看護師してます💕

 
 
 
\TikTok始めよう✨/

 招待コード入力で
Tikポンもらえるよ❤️
詳しくは↑見てね✨

招待コード→5P79NA1DD2H01
 
☆::* ………………………‥……………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*::☆

昨日仕事納めの方も
多かったですよね照れ
お疲れ様でした✨


私は明日まで仕事です❗️


いつもは帰省などで年末年始は
出ないのですが
今年は自宅なので
出ることにしましたウインク




先日
12月分のお給料
いただきましたウインク


ボーナスから15日
月に2回も振込があるのって
うれしいですね照れ


12月分の給料


でした❗️

うーん、、
先月より4500円ダウン。。

やはり
残業代に左右されるな💦


毎月のごとく
引き落とし以外は
すべて下ろしてきました✨



10万❗️

そして
仕分け作業



今回また新たに
カード別に
フォルダーを分けました❗️



ケースは
スケジュールノート用の
スライダーポケット
真ん中から切って
穴空けパンチで二つ穴をあけて
使用しています✨

パスポートケースの
リフィルだと
微妙に穴の位置がずれるんです💦




現在使用中のカード
楽天カード(メイン)
リクルートカード
イオンカード
三井住友カード


リクルートカードは
QUICPayのキャンペーンも終わったので
少し出番は減ると思います。

イオンカードも
イオンでの買い物時のみ
使用


三井住友カードは
タダチャン狙いと
12000円キャッシュバックで
急遽12月に入ってから作りました。
元々、アミティエカードを
もっていたため、
VISAカードは切り替えになってしまうと
のことで
泣く泣くポイントサイトからの
発行はあきらめ、
通常申し込みで
マスターカード作りましたウインク

タダチャン、、
なかなか難しそうだけど💦

最後の願いをこめて
あたるといいなぁ✨


ということで
4枚のカードを
使いこなすのですが

我が家は

カードを使用したら
すぐに現金取り分け

というスタイルをとっているので
1つのリフィルだと
パンパン💦

かつ
どのカードかわからなくなってしまう滝汗


ということで
思いきって
4つに分けました❗️


分けた方が
やはり見やすく管理しやすいです✨


12/25~1/24までに
支払う
クレジットカードの請求額
210706円
びっくり

字汚い💦

うぅー。。
まさかの
20万越えガーン

この要因
○長女の受験に際する準備(洋服とか)
○卒業に関する準備
○固定資産税(nanacoチャージ分)

ですかね。。

あとは
光熱費や携帯なども
すべてカード払いなので
取り分けはしてあるので
大丈夫なんですけど、、

それにしても
カード支払い多いなー💦

もう少し減らさなくちゃショボーン


ふるさと納税
ギリギリの59000円分しました✨
これもしっかり取り分けしてます✨




その他


医療費控え
光熱費利用書
レシート入れ


2つ穴ファイルにとじています。



うん❤️
スッキリおねがい

1月も
⭐️食費日用品 10000円/週
⭐️特別費5000円/週
は変わらず続けます❗️

そして
カード払い
やはり意識して減らしていこうと
思います。

使ったら
即リフィルへ❗️


徹底していきます✨


昨年11月下旬から始めた
家計簿

正直
今までほとんど続いたことが
なかったので
ここまで続くとは思いませんでした💦


でも
やっぱり
つけてよかった照れ


私みたいな
ズボラでも
1年続けることができたのは

⭐️無理して書き込まない
⭐️まとめて書くのもOK
⭐️レシートをためておいてあとから記載
⭐️1円単位の端数まで細かくしなくてOK
⭐️ブログやインスタで公開することで
やる気スイッチが入る笑


とにかく
完璧じゃなくてもいい
自分が把握できればそれでいい
何にどれくらい使ってるのか目に見えて
わかる程度でいい

自分なりに
【緩め設定】
したことが続けられた要因だと
思ってます✨


家計簿なんて
別に人様に見せるものでもない
っていう人もいると思いますが
公開することで
やらなくちゃ‼️とも思うし
誰かの参考にもしなれば…
ということもあるし✨


私が今取り入れたいと思ってるのが
年間100万円貯金シート



100万はたまるかわからないけど
意識してやらないと
たまらないこともあるので
シート作ってやってみたいと思います照れ


はなちゃん
真似させてねーウインク


さ、今年もあと4日❗️
本日も仕事頑張ってきます✨




☆::* ………………………‥……………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*::☆


 
 
ポイントインカム
 

 
Amazonギフト500円分がもらえる✨
キャンペーンやってますよ❤️
 
前回と同様
期間中にポイント交換完了で
Amazonギフト500円分
もれなくもらえます✨
 
 
 
 
\ポイントインカム/
⚠️ブラウザに切り替えてから登録してくださいね✨
\通常より特典アップ中のバナーです✨/

ポイントサイトのポイントインカム
 
 
初心者さんにオススメです💕
↑登録したらやること書いてます✨
 
 
\warau/
ウエル活するなら登録必須❗️
⚠️翌日ログイン忘れずに✨
こちらから登録❗️
遊べるポイントサイト ワラウ
 通常より200円多く始められる
特別バナーです❤️
 
 

 
\ドンキやミスドがタダ❗️/
 

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 
 
ダイエットのお供❤️
↑コチラからダウンロードできますニヤニヤ

★招待コード★7exfs9ra

🙏招待コード使ってくださりありがとうございます🙏
 
歩くだけでどんどんポイントがたまるアプリ
健康管理にも最適です✨


 
~🌸ポストに届く花の定期便🌸~
私は月に2回届くように
しています✨
お花があると
家が華やかになりますよ✨
 

\お読みいただきありがとうございました✨/

 

 

まおこのインスタ

ペンネームは
マイコです❤️
まおこに変えました❗️
よろしくねーウインク

 
今インスタで注目の
✨外為どっとコム✨
紹介で新規登録すると
13000円もらえるキャンペーン
やってますよ❗️
私もインスタのお友達に
紹介してもらって
登録→取引しましたウインク

1/1 6:55申し込み分までです✨
⚠️ポイントサイトの案件ではありません⚠️

気になる方は
メッセージくださいね照れ

 
 

よかったら応援よろしくお願いします💕

読んで\ポチッと/🎵

↓↓↓

   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 小遣いブログへ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ