お久しぶりです✨

久しぶりすぎて忘れられてますね…きっとガーン


実は他の媒体で活動してまして照れ
だいぶ軌道にのってきました✌️


なぜか世帯年収1000万以上なのに
ためれなかった理由。


まぁ
ただの浪費えーん


家計簿もなーんにもつけてませんでしたからね💦
これじゃいけない。。
だめだ…
って思い、昨年11月から
家計簿つけ始めましたウインク



いろいろ試行錯誤し、
今は1週間12000円で食費日用品賄っています✨
↑スリムウォレットは楽天ROOM
に載せてます❤️
とても使い勝手いいですよウインク

その他雑費、医療費などは毎月取り分けしたあと、やりくり費から出すようにし、
赤字家計から黒字に一気に転換しました✨



家計簿は
無印のマンスリーノート❤️
自由に書き込めて
今まで三日坊主だった私が
もう4ヶ月続けています🌸

毎日つけるのは大変なので、
週末土曜日を締め日としてそこですべて
書き込むシステムにしています😊

シール貼ってあるところは
NMD(=ノーマネーデー)
です❤️
先月は15日NMDでした❗️



家計簿をつけ始めて
本当に劇的に変わりました✨
まず給料入ったら即銀行引き落とし以外は
すべて下ろしてくる。
それを仕分けする❗️





食費日用品以外は
やりくり費とは別に
【イベント費】として取り分け❗️

こうすることで、
お金が足りない‼️とアタフタすることもなくなりましたニコニコ


こんな感じで、
この4ヶ月で私の家計管理は
赤字から黒字に転換しました‼️


そしてその大きな要因の一つが
ポイ活💖


特にポイントインカムは
本当に自力でも貯まるサイトとして
今大人気のポイントサイトです🌸


長くなったので魅力については
次の投稿で😁


マイペースに投稿しますが
またご訪問いただけたらうれしいです✨


ちなみにポイントインカムの登録は
コチラから↓




暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

私からの登録で250円もらえます✨
通常より50円多くもらえますので
是非始めてみてくださいね❤️





先月は1000円分のポイントプレゼントでしたが
今月は確率アップで500円プレゼントの可能性アリ爆笑


私もしっかり当選しました😊
こういったボーナスが多いポイントインカム🌸
次の投稿で魅力お伝えします❤️

ではウインク