廈門航空でタイへ行ってみました。成田から厦門 | 高木愛の美になる話し、 美意識過剰ブログ

高木愛の美になる話し、 美意識過剰ブログ

目黒駅徒歩2分!体質改善エステサロンA.mstic代表、高木愛の美になる話し、オーナーの日常 美意識過剰ブログ
ハーブピーリング施術実績4,000人越
一般社団法人日本波指法協会代表理事
retipalm認定インストラクター


廈門航空で行った

タイ旅行with 私の母&息子
3人旅です
このご時世、タイへの往復
なんと!
5万円以内で行けました❗️



トランジットを廈門(あもい)ですのですが
廈門って、まずどこなのよ
と、言うことで周りにリサーチ開始
意外にも行ったことがある、行きたい
という方が多かったので
廈門経由でタイに行く事に決定❗️



廈門航空では
トランジットホテルが
無料です

私達はトランジットが好き!
一回の旅行で2カ国行けるので楽しいです

※中国では基本的にGoogle使えませんので、専用のWi-Fiを借りるのをオススメします。

SIMカード入れ替えとかくわしくないので

私はいつもWi-Fi借りてます

今回は、アジア周遊で中国ではGoogle使えるプランにしていました。


成田から出発です
プライオリティパスのおかげで
ラウンジでくつろげました♪

ラウンジでのひととき


さすが千葉県
茹で落花生が美味しい。ビールがすすみますね




廈門航空って、なんやねんですが

中国の航空会社さんです

Xiamen air

遅れもなしで快適に過ごせました

スタッフの方も優しい方多いですよ😊

廈門まで4時間くらいかな?


モニターはないので、スマホにダウンロードした方がいいかもです


上からモニターが出てきてなんか見れます

イヤフォンは配られず

緊急の時の説明が印象的でしたw


機内食は行き帰り同じです

チャーハンかチキンwithライス


ポークチャーハン

私的にはアリでした


食べかけですが💦

チキンwithライス

あっさりしてました

キャベツが


そんなこんなで

寝て食べてガチャガチャしていたら

あっという間に厦門に到着❗️



到着は18時くらいなので外は既に暗いです。


さて、ここからトランジットホテルに移動です

初めての廈門、英語はあまり通じません

漢字は何となく読めます‼️



次回、廈門空港に着いてから

トランジットホテルまでの行き方