ふつうだけど変人だ。 | りゅう(*´∇`*)and原宿美少女ファイル

ふつうだけど変人だ。

とある業界の取締役レベルの方々が集まる○○会に行ってきた。


僕は単なるふつうの男ですが(あ、変人だった(笑)、縁あって。



もちろん人それぞれだが、すごい人たちに共通することがなんとなく見えてきた・・・



1.自分の専門分野に関しては国内において自分のほかにいないくらいの知識技術を持っていると同時に、それはある意味視野を狭くすることでもあるので、あらゆるジャンルの知識にも興味を持っている


2.礼節を重んじる。他人に対して対応が細部までぬかりない。


3.ビジネスをする以上GIVE&TAKEは重要だが、相手のために何をしてあげられるかというGIVEを最重要視している。


4.まわりが反対しても、自分を信じ、あらゆる手段を使って最終的には企画を現実化する


5.豪快な人が多い。でも腰が低く、どんな立場の人にもフランクに接する。


6.会話がユーモラスに富んでいる。


7.リスポンスが早い。


8.正確かつ瞬時の判断力


9.人とのつながりを大事にしている


10.面倒見が良い



どれもむずかしいなあ。


特に、7番を例をあげると

「どんなに忙しくても、相手の時間をtime is money であることを認識し、メール等リスポンスが早い。また、とある人の紹介をお願いするときに、普通は「じゃあ後日連絡をとり~」が普通だが、その場で直接その人の携帯に連絡をしてくれる。」


自分も忙しいときにはリスポンスが遅れがちだが、特に気をつけていこうと思う。

できることからコツコツとね。