アムステルダム ソムリエ  お昼の13:30分

アムステルダム ソムリエ  霧

アムステルダム ソムリエ  今年もあとわずか。


日本では今年もあとわずか2時間ですね。大晦日のカウントダウンを思うと、日本にいた頃の情景がいくつも懐かしく浮かんできます。日本を離れる最後の方は、この時間帯になると家族団欒を静かに抜けて、少しだけ自分の部屋で来年の夢とかこっそりと日記を書いていました。華やかなTVの年越しカウントダウンが近ずくと、またこっそりと家族団欒に舞い戻っていました。心を膨らませていた大晦日のわたしです。


オランダはお祝いの花火を打ち上げるまで、まだあと11時間もあります。

今年9月から、Amebaブログをはじめて、多くの方々の訪問やあたたかいコメントを頂きました。

皆様のおかげで、冬のオランダ・シングルライフはとても楽しく、そして快適に過ごせました。
本当にどうもありがとうございました。


来年のことを考えて、夢や充実を感じる夜まで、オランダはまだちょっとあります。

今からグローサリーショッピングを済ませてきます。


良いお年をお迎え下さいませ。

充実した素晴らしい一年が送れますように。