神様とお話しできる人「天乃世愛祈」
 
▼ 天乃世 愛祈(あまのせ あいり)▼

このブログでは、スピリチュアルカウンセラー、龍神使い、開運祈祷師など、スピリチュアルに関わるたくさんの能力者を輩出してきた経験から、皆さんにわかりやすく、そして他では聞けないリアルなお話も含め、お役に立てる内容を発信していきますハート

 

江島縁起|江島神社について

 

伝説によれば、

 

鎌倉には昔、五つの頭を持つ龍がいて

 

悪行を重ねていましたえーん

 

 

そこへ天女が舞い降り、

 

天女に恋心を抱く五頭龍を諭し、

 

悪行をやめさせましたニコニコラブラブ

 

  この五頭龍を祀るのが
 龍口明神社(鎌倉市腰越)です。

 

その後、

 

五頭龍は海を離れ、山に姿を変えました。

 

これが現在の

 

藤沢市龍口山です。

 

 

そして、

 

天女の天下りとともに出現した島が

 

現在の江の島。

 

 

天女は、

 

江島神社に奉られている弁財天です。

 

 

江ノ島神社には

弁財天堂(奉安殿)があり、

 

裸弁財天像(妙音弁財天)が奉られています。

 

 

平成十三年(2001年)四月一日には、

 

御鎮座1450年式年大祭が盛大に挙行され、

 

 

「神幸祭」で、

 

江島神社とは夫婦の関係にある

 

龍口明神社から御神輿を迎え入れました。

 

 

この伝説が

 

記された『江島縁起』の絵巻物は、

 

江島神社のご宝物として保管されています。

 

 

江島神社の、

 

ホームページにマンガがあります。

 

マンガはこちらから。

 

 

 

 

龍口明神社に行った、

 

ある時のことなんですが、

 

 

ご主人の五頭龍のエネルギーをまとい

 

八角のお堂・奉安殿の 

 

裸弁財天様にお参りしましたところ

 

 

裸弁財天様が大変喜ばれて、

 

 

急に、

 

会いたかった。会いたかった。
会いたかった。。会いたかった。。。

 

 

と、

 

30回くらい頭の中で

言葉が勝手に降りてきて

 

涙が止まらなくなりましたえーんえーん

 

 

しばらくわたしは、

 

その場から、

 

離れる事ができずにいましたアセアセ

 

 

五頭龍と弁財天様の

 

エネルギーを身も心も感じ、

 

その日はさらに、奇跡が起きました。

 

 

なんと、

 

普段は入れないと言われてる

 

一番上にある、

  奥津宮の拝殿に
上がらせて頂く事になりました。

下矢印下矢印

 

 

奥津宮(おくつみや)は、

多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)
を、お祀りしています。

 

 

多紀理比賣命は、

 

三姉妹の一番上の姉神で、

 

大きな飛躍したい時に

 

力を貸してくれる神様で、

 

女性ながらにして頼もしい神様です。

 

 

お天気の時などは、

 

光がかなり入る場所なので、

 

比較的だれでもエネルギーを

 

感じやすい場所になります。
 

 

この日を境に、

江ノ島神社の三女神様や

龍宮のご恩寵をさらに
感じるようになりました。

 

 

江ノ島神社と言えば、

 

三女神の真ん中(市杵島姫命)は、

 

絶世の美女とされ、

  商売繁盛、芸能、金運、勝負、
豊漁、交通安全、五穀豊穣、海の神様

 

超金運上げの女神です。

 

 

市杵島姫については、

 

次の記事にて、くわしくお話しますキラキラ

 
 
下矢印【6月30日まで】の期間限定募集下矢印

 

 

 

ハート神様のご神託を受け取れる体験(無料)ハート

モニターキャンペーンを募集
 
通常¥15,000で受けている、
こちらの内容をキャンペーン期間中につき
【無料】で受けることができます。
 
さらに、

この機会に参加された方には、
7月スタート予定のオンラインコミュニティ
にも無料でご招待させていただきます。
※お申込み詳細は下記のリンクから
 
▼こんな人におすすめです▼
  1. 自分を守護する神様が知りたい
  2. 古事記に登場する神様が好き
  3. 神社が好きでよく通っている人
  4. 人生のアドバイスをもらいたい
  5. 自分にゆかりのある神社が知りたい

 

※ご参加は上記のリンクをタップ