神様とお話しできる人「天乃世愛祈」
 
▼ 天乃世 愛祈(あまのせ あいり)▼

このブログでは、スピリチュアルカウンセラー、龍神使い、開運祈祷師など、スピリチュアルに関わるたくさんの能力者を輩出してきた経験から、皆さんにわかりやすく、そして他では聞けないリアルなお話も含め、お役に立てる内容を発信していきますハート

 

古事記や日本書紀には登場しない神秘的な「瀬織律姫」

 

先日、

清流や聖域感が漂う
スピリチュアルな空間


瀬織津姫を祭神とする早池峰神社に
行ってきましたラブラブ


御神徳は、

 

所願成就や幸運招福、金運上昇、商売繁盛、縁結び、など

 

ご利益があるとされておりますキラキラ

 

 

早池峰神社は、近くに4つあり、

 

わたしの講座の

 

生徒さん達が住んでいるのが花巻市で、

 

 

地元の人でも車で、

 

土地勘がある人と一緒だったので、

 

スムーズにつく事ができますが、

 

 

初めての人で、

 

車がないと行きづらい場所にも

かかわらず、

 

全国から、

多くの参拝客が訪れるといいますびっくり

 

 

とくに、

 

スピリチュアルなことが好きなひと、

 

霊感のある人なら感じられるだろう

 

不思議な感覚になる神秘的な空間ですハート

 

 

わたしは、龍もついてますので

 

基本的には、

 

お天気は自由自在に

晴れ間を見させたりしてますが、

 

 

それでも、

 

時折、雨ごい龍神様や

 

瀬織津姫様のような、

 

穢れを落とす神様は、

 

 雨こそがスペシャルな歓迎だったりする 

 

ので、

 

 

この日は、かなり雨風が強く

 

鳥居近くの、

 

不動明王様の清流は、

滝のように激しい流れでした。

 

下矢印下矢印

 

 

不動明王様の清流

 

 

こちらで、

 

瀬織津姫様にお会いする前に、

 

身を清めるワークしてから

鳥居をくぐりましたアセアセ

 

 

 

 

本殿、主祭神の

瀬織津姫さまについては、

 

諸説色々ありますね笑い泣き

 

 

瀬織津姫様とは、

 

龍神や弁財天と同一!?

 

ではないかと言われている神様ですハート

 

 

また、

 

神道の祭祀で唱えられる
大祓詞に登場する神様ですキラキラ

大祓詞には、

瀬織律姫は川に坐す水の神で、

すべての罪を海にながしてくれると、

書かれています。

 

このように、

重要な神様であるにもかかわらず、

古事記や日本書紀には登場しません。

 

その正体をめぐっては、

さまざまな説がありますびっくりキラキラ

 

くわしくは、

次回に書きたいと思いますアセアセ

おたのしみにラブラブ

 
 
下矢印【6月30日まで】の期間限定募集下矢印

 

 

 

ハート神様のご神託を受け取れる体験(無料)ハート

モニターキャンペーンを募集
 
通常¥15,000で受けている、
こちらの内容をキャンペーン期間中につき
【無料】で受けることができます。
 
さらに、

この機会に参加された方には、
7月スタート予定のオンラインコミュニティ
にも無料でご招待させていただきます。
※お申込み詳細は下記のリンクから
 
▼こんな人におすすめです▼
  1. 自分を守護する神様が知りたい
  2. 古事記に登場する神様が好き
  3. 神社が好きでよく通っている人
  4. 人生のアドバイスをもらいたい
  5. 自分にゆかりのある神社が知りたい

 

※ご参加は上記のリンクをタップ