こんばんは、あみすけです。


先日、皇后杯を観にカンセキスタジアムへ行ってきました。









2022年のサッカー初めです。


初の皇后杯(なでしこリーグは観たことある)

初カンスタ

初レッズレディース


という初尽くしの一日でした。


レッズレディースvsセレッソ大阪堺レディースは1-0でレッズレディースの勝利。


レッズレディースの試合一度見てみたかったんですよ。

プロクラブなのに企業名が入っているところがなんだか実業団っぽくてそそられます(笑)


背番号10の安藤梢選手を応援したいです。

同世代だし、頑張ってほしいのです。


第2試合のジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs東京ヴェルディメニーナも観たかったけど、寒さと翌日の仕事始めのことを考えて第1試合のみで切り上げ。


今年は是非ともWEリーグを観に行きたいです。




しかし、スタジアムのそばに遊園地があるってなかなかカオスな光景でした。


スタジアムまでの道をてくてく歩いていると傍らでは遊園地で遊ぶ人々の歓声と絶叫。


遊園地でちょっとだけ遊びたくなりました。


でも絶叫マシーンは大嫌いです。