鹿島vsマリノスの試合を観に、開幕戦以来のカシスタへ行ってきました。

 

昨日、5月15日でJリーグが開幕して28年が経ちました。

 

私の推しの上田綺世と荒木遼太郎はまだ生まれてすらいなかったのですね。

 

28年前

私は当時9歳でしたが、実はそんなにサッカーが好きじゃなかったので当時のことはあまり覚えてないんですよね。

ただ、所謂にわかサッカーファン状態になっていたミーハーな母を冷めた目で見ていたことだけは覚えています(笑)

 

何なら母は当時働いていたスーパーにあったゴン中山の等身大パネルか何かをリアルに譲り受けようとしてましたからね

 

その9年後、娘も見事ににわかサッカーファンとなり、サッカー漬けの人生を送ることになるのです。


 

話が逸れました。

鹿島は28年前のJリーグ開幕戦でジーコ氏がハットトリックを達成し、5-0で勝利。

 

28年後の鹿島は土居聖真のハットトリックと荒木遼太郎、上田綺世の得点で5-3で勝利。

 

どちらもハットトリック、そして5得点して勝ってるんです。

 

なんだかドラマチックですねおねがい

 

ハットトリックを達成した土居聖真はLIXIL賞とイエローハット賞で一日で130万円ゲットできちゃったって、凄くないですか?札束札束札束


J1クラブのスポンサー様は当然だけど桁が違いますねお願い


土居聖真さん、どうせならイエローハットの黄色いハットをダチョウ倶楽部上島竜兵氏のようにくるりんぱ♪とかやってほしかったですねー(笑)

 

 

そんな訳で、開幕戦以来のカシスタ。

やっぱりサッカー専用スタジアムって見やすくて良きですね。

 

カシスタといえば、もちろんです。

 

プルコギ丼

甘めの味付けで美味でございました。


今回はいろんな方とお会いしたので飯はこれだけ。

 

メロンソーダとノンアルコールビール


暑かったので飲み物多め。

 
 


得点力はパーフェクト100点

土居聖真の荒木遼太郎も凄いけど、まだ怪我した腕を庇ってる感じながらも出場してすぐ結果を出す上田綺世は本当に素晴らしいです

 

しかし、前半と5得点した後はふわっとしてしまいましたね。

それで失点や退場者を出してしまった。

 

勝ち越している時こそ、締める存在が必要やな〜と思いました。

ピッチ内にいないならサポーターがそういう存在になればいいんじゃないですかね?

 

そういう私が一番ふわっと生きていますが爆笑