ウォヌくんが
(📸撮った写真用のインスタ開設)


忘れたくないとカメラを向けた景色


わたしたちにも見せてくれてありがとう





心を開いてくれたようで

嬉しい



警戒していた動物が初めて懐いてくれるみたいなあの感触ね・・・







で、例のあのオーディオブック


↑ここで寝落ちてましてね笑








こんなこと言うのあれだけど

アイドルという夢の世界に住んでいながら

悲しみや苦しみを深く感じてもなお

現実社会を真っ直ぐ生き抜こうとするウォヌくん


眠って見る夢ではなく

叶えていく方の夢を

ひとつひとつ一途に取り組んで来たウォヌくんの生き方を尊敬する



雑誌フィガロの動画で


「運命を信じますか?」という質問に

「信じてません」と答えていた


運命、って、なんか誰かに決められた道を行くみたいな意味を感じるからかな?


他人が判断する向き不向きではなく

自分が選んで決めて行く

例え最大に困難な道でもね




頑固ともいえるわね





逆に


「運命を信じます」と答えたジョンハンの

水が流れるように生きるという信念も頷ける


幾重にも縁を結び、流れるように

居場所を見出していく

またそこで懸命に自身の価値を見出そうとしているのが素晴らしい



そんなふうに

今日は思いました