SEVENTEEN member Wonwoo poses with his right arm next to his face wearing a tan leather jacket.



なんていうかね

この13人がこうして活動していることは

『奇跡』ではないと思っています


『奇跡』って言ってしまったら

泥臭い努力が見えなくなってしまう気がするから



私は『縁』だと


生きようとしたら

悩むし迷うし苦しいし

だけど必死に道を探して

歩いたり走ったり、這いつくばったり

進むペースは人それぞれ


生まれ育ちももちろん違う

この世界に足を踏み込んだきっかけも違う

不思議といえば不思議だけれど

汗も涙も流して、歯を食いしばって

自分の力で手繰り寄せた縁が

今を作っていると信じたい



チャンスが来た時に

チャンスを掴める自分でいなくちゃいけないとバーノンちゃんが言っていたような気が

(違ったらごめんなさい)

常に自身を高め続けているから

チャンスと感じる瞬間が来ることも縁なんじゃないかと



1対12人で

磨かれたひとりひとりが

13人揃う時の輝きときたら



ウォヌくんはメンバーを「両親」と表現し

出会いに運を使い果たしたとまで





尊い(じーん)



この地球のどこかに

同じ地球に

君らがいると思うだけで

胸が熱くなります





それで



しょうこおねえさんの歌声は

時に荒んだ自分を浄化してくれる