牛馬操縦人 ★フェラーリとランボルギーニ好き親父のたわごと★うしうまそうじゅうにん -4ページ目

●こんなこともある!!

すごいですねえ。

結局、勝ったんですから。


●確かに四駆なんですが


何でも出来ちゃう




こんなルーフラックあるのね。



欲しいなあ。

●GOLFが500馬力に!!


なんと、大衆車の極みのGOLFから

500馬力のスーパーカー並みの車が

去年発表されたが、実現に近づいたようだ。

その名も

ゴルフ デザイン ヴィジョンGTI


まだまだ、市販はされていないが、いつかは

実現されるかも。


あのGOLFの車体に、6気筒ツインターボ

エンジンを載せて、496馬力

四駆のタイヤを通じて、軽量なGOLFを

走らせるんだから、遅いわけがない。


街の中では、ムルシエラゴなんかより

よっぽどAMGの方が早いんだが

このGOLFには、かなわないだろう。


街中でGOLFを見ると、先に行かして

しまおう!!

●フェリーノだって!!


何だ!!

この車は!!

1000万円位らしいけど

これだったら

フェラーリの中古車の方が良いかも


●フェラーリの広告って大変


フェラーリ F1の広告貼りの作業のようです。

1枚いくら位するのでしょうね。



●ランボルギーニとはいえ、これはっ!!

これは、どのような意図か??

目立てば何しても良い??





●高層マンションの恐怖2


高層マンションの恐怖を以前書きました。

前回は、うちのワンコへの影響だったのですが

今度は人間関係

もっと、どろどろした話です。


高層マンションだと、相当数の家族が住んでいます。

マンションはコミュニティが大事と言われますが

共用場所もごみステーションも、もちろん共用です。

完全に無視して住むことはできませんん。


一方、売り出しの段階で、大体の価格を全員が

知っています。

しかも、上層階に行くほど、価格が高い。

同じ間取りでも、1階上層に行くと100万円位

異なってきます。

つまり、1階と30階では、同じ間取りでも

3000万円は違ってくるのです。


ここが、高層マンションの恐怖なのです。

上層階に住む人が偉いという意識が自然と

出てきてしまいます。

もちろん管理費の価格も異なってくるので

それも影響してきます。


エレベーターなどは、特にそうです。

階層のボタンを押す時に優越感が出てきます。

上層から降りてきたエレベーターに下層階の

人が乗るのも、相当勇気がいるでしょう。

10階以下の部屋の人は、エレベーターに

乗ることもできず、階段を歩いている人も

居るようです。


高層マンションは、高層階に住むと精神的に

居心地が良いようです。

見晴らしも断然違いますよね。

でも、気圧の変化による身体への影響を

考えると、やっぱり高層マンションは

住むべきではないのでしょう。

●ランボルギーニ ウラカンLP610-4発表


ついにコーンズよりランボルギーニ ウラカンが正式に

発表されています。

ここ

で見てください。

ウラカンは、闘牛の名前からきているそうですね。

以前、ここでも紹介したヘキサゴンプロジェクトは

やっぱりカーボンファイバーの多用と言うことでしたね。

610馬力あるのに1400キロくらいしか車重が

ありません。

ほぼプリウスの車重ですね。

以前、ガヤルドに乗っていたのですが、とっても

乗りやすい車でした。

ウラカンは、さらに乗りやすいと言われてますので、

ランボルギーニ入門車には、最適なのでしょう。

早く実車を見てみたいですね。





★★ 無料ゲームは下の絵をクリック ★★

●今年もよろしくお願いします。


今年はフェラーリからもランボルギーニからも

いろいろな新車種が発表されました。

日本の街でも、見ることが出来ることでしょう。

バブルが弾ける前は、いろんな貴重な車が

日本に集まってきました。

でも、バブルが弾けて、どんどん海外に出て

行ってしまいました。


最近のアベノミクスで、日本の活力も上がって

きたようです。

また、以前のように貴重な車たちに出会えるよう

願う今年です。


関係ないですが、コーンズのHPを見ていて

以前紹介した、ランボルギーニのトラクターが

売っているのを見つけました。

ここです

日本で売れてるのか気になる所ですね。

今度、コーンズの営業にあった時に聞いてみます。

それでは。

●ランボルギーニ ウラカン!!


ベイビーランボルギーニのガヤルド後継車は

前からうわさには聞いていましたが、やっと

発表されましたね。

特に変わった構成はないV10 5.2リッター

のエンジンですが、直噴方式を採用し、各所の

改良を重ね、今や610馬力

私のムルシエラゴが6.2リッターで580馬力

しかないのに比べ、それより高出力なんですね。

ベイビーなんて呼べないのでは。

アベンタドールが700馬力なのに比べても

相当な馬力です。

でも

でも

昔、500馬力の初代ガヤルドに乗っていたのですが、

そんなに早くない。

400馬力のテスタロッサにようやくついていける

位だったので、今度の610馬力も??ですね。


そういえば、もっと昔フェラーリ365BBとカウンタックLP400

で競い合った時に、カタログ上の最高速がフェラーリ302キロ、

カウンタック300キロでしたっけ。

365BBも乗ったけど、音だけでそんなに早くなかったので、

どっちもどっちかな。




★★ 無料ゲームは下記をクリック ★★