●ランボルギーニ ウラカン!! | 牛馬操縦人 ★フェラーリとランボルギーニ好き親父のたわごと★うしうまそうじゅうにん

●ランボルギーニ ウラカン!!


ベイビーランボルギーニのガヤルド後継車は

前からうわさには聞いていましたが、やっと

発表されましたね。

特に変わった構成はないV10 5.2リッター

のエンジンですが、直噴方式を採用し、各所の

改良を重ね、今や610馬力

私のムルシエラゴが6.2リッターで580馬力

しかないのに比べ、それより高出力なんですね。

ベイビーなんて呼べないのでは。

アベンタドールが700馬力なのに比べても

相当な馬力です。

でも

でも

昔、500馬力の初代ガヤルドに乗っていたのですが、

そんなに早くない。

400馬力のテスタロッサにようやくついていける

位だったので、今度の610馬力も??ですね。


そういえば、もっと昔フェラーリ365BBとカウンタックLP400

で競い合った時に、カタログ上の最高速がフェラーリ302キロ、

カウンタック300キロでしたっけ。

365BBも乗ったけど、音だけでそんなに早くなかったので、

どっちもどっちかな。




★★ 無料ゲームは下記をクリック ★★