●アイソン彗星崩壊!! | 牛馬操縦人 ★フェラーリとランボルギーニ好き親父のたわごと★うしうまそうじゅうにん

●アイソン彗星崩壊!!


今日の早朝、太陽に最接近したアイソン彗星が崩壊

したそうですね。

巨大すい星等と言われていたので、私も期待して

今朝は見れるかなと思っていたのですが残念です。

これだったら、今日の夜中に夜空を見ておけばよかった

と思っても、後の祭り!!


もともと彗星は、核はあるものの、ほとんどは氷で

出来ている物が多いそうなので、太陽に近づけば

溶けてしまうでしょうね。

NASAのHPにも、壊れてしまったと書かれていますね。

"We didn't see Comet ISON in SDO," said Dean Pesnell, project scientist for NASA's Solar Dynamics Observatory. "So we think it must have broken up and evaporated before it reached perihelion."


$牛馬操縦人 ★フェラーリとランボルギーニ好き親父のたわごと★うしうまそうじゅうにん
(NASAより提供)