●高層マンションの恐怖 | 牛馬操縦人 ★フェラーリとランボルギーニ好き親父のたわごと★うしうまそうじゅうにん

●高層マンションの恐怖

実は

今から3か月前に某高層マンションの

30階の部屋に引っ越しました。

見晴らしがよくって最高!!

下界の状況とは切り離された非現実の

世界!!


と思って1カ月ほどした後

昔、話題に出したドックショー犬の様子がおかしい


良くワンコはハエなどが飛んでいると、手が

使えないので、口で捕まえようとしますが、

いつも、こんなそぶりを見せるようになったのです。


自分の回りに、いつも虫が飛んでいるような

錯覚になったようです。

早速獣医に行ってきたのですが

フライバイトという症状だそうです。

原因が分からなかったのですが、30階のマンションに

引っ越した事を伝えると、

それです!!


犬の場合は、人間よりもセンシティブな面があるので

高層マンション(特に10階以上)に行くと気圧が変わって、

いろんな症状が出るらしいです。


早速、高層マンションを引き上げ、元の家に戻ってきて

1か月、以前の症状はなくなってしまいました。

やっぱり、原因は高層マンション!!


同じ哺乳動物の人間だと症状は出にくいかも知れないのですが、

多かれ少なかれ影響はあるのでしょうね。

高層マンションが、こんなに怖いものだとは思いませんでした。