●アベンタドールはおとなしい? | 牛馬操縦人 ★フェラーリとランボルギーニ好き親父のたわごと★うしうまそうじゅうにん

●アベンタドールはおとなしい?


アベンタドール試乗会行って来ました。

$牛馬操縦人 ★フェラーリとランボルギーニ好き親父のたわごと★うしうまそうじゅうにん

おとなしくなったなと言うのが第一印象

700馬力もあるのに、おとなしくなんてないだろー

なんて言われそうですが、ムルシエラゴがLP640に

なった時に、おとなしくなったなあと思った以上に

今回はそう思ったのです。

まず

・排気音が小さい。フェラーリのように3500回転以上に

 なるとフラップが開くのではなさそう。

 あまり音の大きさは変わりません。

 まあ、街乗りなのでほとんど回せなかったですが。

・ハンドリングも素直で、普通に曲がれる。

 これも、街乗りスピードレベルの話ですが。

 原宿とか渋谷当たりを走るレベルでは、何も起こりません。

・エアコンも良く利き、快適

 渋滞しててもオーバーヒートもせず、空調が良く利きます。

・そのほかも、いろいろと洗練されたからおとなしくなった

 と思うんでしょうね。

でも、700馬力+四駆は、どこでもアクセルを踏めば

際限なく加速するのは確か

高速道路で乗ってみたいものです。