●新型うつって? | 牛馬操縦人 ★フェラーリとランボルギーニ好き親父のたわごと★うしうまそうじゅうにん

●新型うつって?


新型うつってご存知?

仕事はしたくないけど、遊びは楽しく出来る病気だとか

おいおい

それって、仕事が楽しい人以外のほとんどの人が

そう思ってんじゃないの?

みんな新型うつ??

職場で居眠りしてたり、だらだらしてたり

したとき、怒ったりすると

「私は新型うつだから」

なんて反論が来て、ほらって

診断書なんか見せられるわけですよね。


最近は医者が儲けようと思って、新しい病名をつくって

患者を増やしているだけのような気がします。

職場も難しい時代になってきましたね。