10月4日〜15日。 | 日記ブログ *

日記ブログ *

ただの備忘録です(⁠・⁠-⁠・⁠;⁠)

徳島市→彦根市→神戸市住み。

不安障害持ちのアラ5です⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠


20日夕方から一気に寒くなり、
秋は20日間で終わった!?
寒さについていけません無気力


9日からは珍しく予定があったり、
パート長い時間があったり、
少々忙しくしてましたうさぎ




10月4日(水曜)

午前中は灘区へ買い物に。
HATTに寄った時に昼ごはんを食べる事にしまして、

↓彦根を思い出して「近江ちゃんぽん」ラーメン 笑

ゴイゴイ酢ー な食べ方で! 笑
うん。美味しぃ音譜


おやつは 家に戻ってから 歩いて近くの
「カフェド.クリエ」

入ったのは初めてでしたニコニコ
以前 ピエリ守山店に数回行きまして、
余り良いイメージなかったのですが、
こちらは これからも利用したいなーと
思いましたニコニコ 






6日(金曜)

爽やかな無駄にいい天気晴れ 笑

何も予定ないぞー汗

山を少々登るとあるらしい「保久良神社」神社
涼しくなったら行ってみようと思っていたので
買い物前に 適当に北に向かってみた。

ん!?「岡本神社」が現れ、違うやん。

公園みたいな所から山道があったので
抜けられると思いテクテク足あと

木々の間から遠くに高層マンション景色が綺麗だなー。 緑に癒やさるなークローバー
と、思ったのは数分汗






ひたすらテコテコ歩くが一向に着かない。



結局着かずに 引き返し無気力
何やってんだか‥
適当過ぎた汗うさぎ
疲れたので再挑戦は延期驚き



午後の時間潰しは「マックカフェ」コーヒー

カウンター席で 飛行機雲見ながら
のんびり‥ は 居られず、
店内混み混みと子供泣き声に すぐ出ました汗






9日(月曜)

2泊→1泊→やめた→日帰り、
二転三転して 急きょ 日帰り帰省。


曇って残念な「明石海峡大橋」




帰省すると2時間だけ会う知り合いと
午後に お茶ショートケーキ


1年ぶり近く会った彼女のネイルは
さすが猛虎女トラ
阪神カラー 笑
背番号やら色々 気合入っておりました爆笑



夜の「明石海峡大橋」も綺麗に撮れず。


阪神高速 中央区近づくと 「おぉー都会やな~綺麗やな~」星 と、戻りました。







13日(金曜)

彦根の知り合いと「京都駅」待ち合わせ。

阪急→山崎でJR乗り換え→京都コースで
行ってみました電車
(阪急特急は気分悪くなるので目を閉じて景色見ないように耐える 笑)

山崎の乗り換えで歩いた方向が反対だったと(教えてもらった) 焦った汗うさぎ

↑ネットから拝借。
短い区間でキティちゃん号を3台見ました。


京都着きまして、
平日でも京都駅は かなりの混雑あせる
土日行くのは無理だなー。紅葉時期は更に避けねばと思った。


ランチはポルタ内 「ワビスケ」
美味しかったです音譜

壁に貼ってるQRコード読み取りして
4桁の数字登録してメニュー注文!方法は、
ちょっと違和感を感じたのですが‥
私だけ!?かな 笑

お茶もポルタ内スタバでショートケーキ

夕方改札でバイバイバイバイ

せっかくの京都も外を歩く事もなく残念ですが、会う目的なので仕方ない。
中間が京都って ちょっと遠いんだよな~汗うさぎ

帰りも山崎で阪急乗り換えコース電車
ちょっとミスして時間ロスしましたが、
次回にいかせるでしょううさぎ




 

14日(土曜)

晩ご飯は飲み兼ねて生ビール
串カツ店へ。


店員や雰囲気はイマイチな気がしたが、
前回の某串カツ店より こちらの方が
安くて美味しかったですニコ
又行くでしょう爆笑







15日(日曜)

朝 三ノ宮で用事があって、国際会館へ。
入り口やエレベーターが分からず焦る汗 笑

昼前に用事終わり、
せっかくなので ウロウロしてみようと、
センター街や(前日は北川景子が来てたらしい)
、ミントや、途中パン屋で食べたりメロンパン

寒いのと やみくもに歩いても1人しんどいのと 日曜でかなりの人混みと‥
ちょっとのウロウロで戻りました。



その週は 帰省、京都、三ノ宮と
私にはレアな1週間でしたにやり


〜続く〜