8月前半。 | 日記ブログ *

日記ブログ *

ただの備忘録です(⁠・⁠-⁠・⁠;⁠)

徳島市→彦根市→神戸市住み。

不安障害持ちのアラ5です⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

毎日 猛暑が続いてます爆弾


暑い🔥☀暑い🔥☀と 言ってる間に 
今月前半も 終わりそうですぶー




3日(月曜) 休み。

ランチ約束日ナイフとフォーク

相手は 東南アジア系の料理が好きらしく、
意向に合わせて 台湾料理店へ。

2度目の訪問でしたが 前回と同様に
私は ちょっと苦手ガーン
(台湾料理がダメなのではなく  本場の調味料の味付けで 苦手なのが ある)

頑張って 完食しましたよっ   (笑)

次はタイ料理に行きましょう❗だってガーン



その後 ミスドでお茶コーヒードーナツ






とある日。
パート先(ドラッグストア)で
 「うがい薬 どこ?」「イソジンは? 」「ポピドンヨードが入ってる商品は?」次々 客が押し寄せ 連呼に びっくりアセアセ

最近 落ち着いていたのに  
マスクやトイレットペーパー騒動を思い出しましたもやもや
翌日には 落ち着いたので 良かったぶー







9日(日曜) 休み。

朝1番に整骨院。

それから あてなく 南に走り💨、
フルーツランド!?に 寄ったら、
果物ゲットじゃなく、コスモス発見ガーベラ  笑。









1つ気になってた場所を偵察目


 


若者が (笑) バーベキューなど していました。



↓ グリーンや雑貨を見て、 併設カフェで昼ごはん食べたかったが、満席で時間かかりそうなので 退散🏃。







結局  草津イオンまで行って、
待ち時間 短かそうな「紅虎餃子房」で昼ごはんナイフとフォーク


おやつは サンマルクカフェパフェ



ついでに  マイナポイント申請。


マイナポイントが 何なのか❓❓よく知らないが
 うーん
これで 簡単に申請出来るなら❗と、 やってみた  (笑)

paypayで やろうと思っていたが、
イオンの機械で申請したので WAONに変更ぼけー
(なんちゅう適当~)笑。




春からの自粛だ 何だかんだを 気にせず
出かけていますがガーン
この日の 草津イオンの混みは ヤバい気が…汗
(県外に行く行かないより、県内の混んでる場所の方が よっぽどダメかと…。うーん)



帰り道 ずっと湖岸を走っていたら、
バイクツーリング、キャンプしてる人、バーベキューしてる人、ジェットスキーしてる人 ナドナド たくさん目
皆さん 楽しんでいて 羨ましいかお。(暑い中 元気だなぁと感心します晴れ)
なかでも パラグライダー飛んでるの見て、
ちょっと興味音譜

 



今日(12日 水曜) 休み。

あてなく北へ走って💨、

一般道から賤ヶ岳SAへ。


SAで 昼ごはんナイフとフォーク



帰りに 長浜「ビリオン珈琲」で 涼み&お茶コーヒー

ゆっくり涼んでいようにやり



今週は 後は パートのみ。
お盆って何だ❓❓ 笑。

来週から 休み多くて 暇になりそう。ぶー汗