何故か金曜日の午後にトラブル・・・・・ | ☆ 建築士事務所主催者の想い ☆

何故か金曜日の午後にトラブル・・・・・

何故か理由はわからないのです・・・・・・・・。


筆者はPCを長期間に渡る使用経験があるのですが、金曜日の夜や休日に調子が悪くなるケースが何故か多いと感じているわけです・・・・・。


今回も自身の手には負えないと感じ仕方なく、翌月曜日に困った場合のお助けマン、「PCメーカー」のヘルプデスクに処置を聞くこととしました・・・・・・。 電話したのは、「購入PCメーカー」のHELP-DESK。 しばらく時間が掛かりましたがやっとの事で繋がりました。 すると、「ご相談には、有償で承ります。」・・・・  とのお言葉・・・・・。


何を聞くのか分からないうちから、「有償」だと言われてしまいました。 役にたつとも、たたないとも解らない内から、「有償宣言ですか!」と心のうちで、呟きながら、それでも故障内容を丁寧に説明しました。


筆者:「先日購入し、セッティングが終わったばかりなのに、どうやっても、エラーが出て強制終了してしまうのですが・・・・・」


HELP:「すいませんが、お客さまサービスNoを教えて頂けますか?
お届けの商品背面に付いているのですが?・・・・」


筆者:「注文番号ならすぐ言えます。 注文書が手元にありますから・・。」
HELP:「申し訳ありませんが、商品についている「サービスNo」を
調べてから再度連絡をください・・・。」


と、にべもなく断られ、別の部屋に設置してあるPCからサービスタグを手に入れ、再度TELL。 この・・・・HELP-DESKへの電話は・・・・ 非常に待たされます。 それだけ、「メーカーにHELP」を求めるひとが多いということでしょう。


HELP:「で、どんな問題でしょう?」

筆者:「エラーが出て・・・・ ・・・・・ ・・・ 立ち上がりません。」


HELP:「スイッチを入れて、PCは動きますか? 緑のランプは付きますか?」

筆者:「PCの電源は、入ります・・・・。 緑のランプも点灯しています。」
その後、・・・・・・・・・・ エラーが出て ・・・ フリーズします。」


HELP:「申し訳ありませんが、返品して新品に交換となると思われます。 ちなみに返品から新規納品まで、14日~30日以内・・・ということになっています。」

筆者:「そんなに時間が掛かるのですか・・・・ ところで、今回の「HELP問い合わせ」は、有料ですか?


HELP:「いえ、無料です。」

筆者:「そうですか・・・ 安心しました。」


まだまだ、筆者の苦難は続きそうです・・・・・・・