歯科医院で働くスタッフを輝かせて
患者さんの口腔から健康を寄与する
スタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!
スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング

歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^ ^

 

最近の活動報告

 

いつもメールマガジンを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今回のメールマガジンの内容は

私の活動報告を兼ねてご案内があります。

 

ご興味のない方はスルーしてください。

 

 

 

実は私、先週1週間、関西に滞在しておりました。

 

InstagramなどのSNSではストーリーズで

ご覧になられていた方もいらっしゃると思いますが、

今回、1週間も家を空けて協力してくれた夫には感謝です。

 

夫自身も仕事が忙しい中、

家のこと全部やってくれていました。

 

私より実は家事力が高く、

私は夫に家事のほとんどを任せてしまっているダメ嫁です。

 

 

さて、話は戻しますが、

1週間、ありがたいことに会いたい人に会え、

行きたいところへ行け、

充実した1週間を過ごすことができました。

 

きっかけは、大阪と神戸で研修は2件入っていたこと。

その時期も数日間隔は空いていたのですが

新幹線を往復するよりも、

滞在してやりたいことをやっちゃおう!という計画になりました。

 

 

歯科衛生士の友人前池綾乃さんが

私が会いたがっていた人に繋げてくださり、

今回実現したのです。

 

大阪で歯科衛生士育成をやっている

株式会社ラ・プレシャスの社長である岡村乃里恵さんに

念願かなってお会いすることができたのです!

 

実はこのお方、私の憧れの方であり、

この方をモデリングして今の自分があると言っても過言ではないお方。

 

私もこのような方になりたくて日々頑張っていたのです。

 

15年くらい前から存じ上げており、

岡村さんに憧れて今の事業を立ち上げた経緯もあります。

 

実際にお会いしても素晴らしいお方で、

とっても気さくで若々しく、

物腰が柔らかだけど情熱を秘めていらっしゃる。

 

憧れの存在に近づけただけでも、

本当に心満たされました。

 

推しに会えた気分でした💖

 

歯科医院で働く歯科衛生士が

患者さんに会いに来てくれるように育てていくことで、

歯科衛生士が誇りを持って楽しく輝いて働くことができ、

歯科医師の教育の手間や時間を割くことができ、

歯科医院全体で成長できるようにサポートしていくことが

私の存在意義であり、価値であると共に、

歯科医院で働くことを楽しんでもらえる歯科衛生士を

増やしていきたいと思います。

 

 

 

充実した出張でした!

神戸にいる友人と有馬温泉に行ったり、

全国にいるビジネスの仲間とオフ会をしたり、

有志である前池綾乃さんのご家族と

アルコールインクアートをやったりと

仕事もやりつつ充実した時間を過ごせて満喫でした。

 

ありがとうございます。

 

 

夫にも息子にも感謝ですし、

私と会ってくれた友人にも感謝ですし、

仕事で関わっている歯科医師の先生、スタッフの皆さんにも感謝です。

 

 

流石に1週間のホテル生活(乾燥)と

しゃべり倒した仕事で、喉がやられてしまい、

現在、声を出すのに一苦労しております💦

 

これも、出張が充実していた賜物ですプレゼント

 

 

 

さて、出張続きだったため、

ご案内が遅れてしまいましたが、

7月に4つのセミナーが控えております。

 

取り急ぎ、ご案内させてください。

 

 

 

 

 

患者さんから信頼されるスタッフになる!コミュニケーションセミナー

2024年7月7日鹿児島市にて開催予定なのですが、

まだまだお席がありますので、

ぜひご参加ください!

 

先日、6月16日には熊本で開催させ、

大好評でしたので、

コミュニケーションに自信のない歯科医院で働くスタッフ、

鹿児島周辺のお方、ぜひご参加いただきたいです💖

下矢印画像をクリック下矢印

7月31日の夜にはオンラインでも開催予定ですので、

ご興味のある方はぜひセミナーのご案内を見ていただけると嬉しいです☺️

 

 

 

 

スタッフ育成Q&Aオンラインセミナー

 

大阪在住の前池綾乃さんとのコラボセミナー

歯科スタッフ育成のQ&Aオンラインセミナーも開催いたします。

 

なかなかスタッフが育たない。。。

いい人材に恵まれない。

スタッフが育つにはどのようなことが必要か?

 

スタッフ育成で悩んでいらっしゃる方向けの

オンラインセミナーです。

下矢印画像をクリック下矢印

image

 

 

 

 

女性起業家のためのビジネスセミナー

 

歯科とは全く関係ありませんが、

実は私、日本起業コンサルタント協会の認定コンサルタントでして

私自身、歯科衛生士ですが、一人の女性として起業しており、

自分がビジネスを1から学び得たものを

歯科医院にも増患と求人の観点からInstagram活用講座などで

貢献させてもらっています。

 

私のように女性一人でビジネスをやっている方は

実は結構いらっしゃるんですよね。

 

これまでに認定をもらってから、

自分自身の成長のために数名の女性のビジネスのお手伝いから

自分の経験したことを

一人で頑張っている女性に向けて

オンラインセミナーをやることになりました。

 

ご興味のある方は、ぜひ参加してみてください☺️

 

下矢印画像をクリック下矢印

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしております☺️

 

 

 

 

ラブレターメアドご登録のみで無料で学べる無料講座ラブレター

下差しClick下差し

 

 

 

Instagramでは日々の出来事を配信中ラブラブ

 

Instagramの仕様変更に伴うフィード表示不具合発生のお知らせ - 株式会社AIandJOH さん

 

 

 

歯科衛生士向け公式LINE

友だち追加