歯科医院で働くスタッフを輝かせて
患者さんの口腔から健康を寄与する
スタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!
スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング

歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^ ^

 

 

大ファンです!!

日々、歯科衛生士として臨床では患者さんと真摯に向き合い、
講師としてスタッフが成長できるようサポートさせていただき、
充実した毎日を過ごしております。

 

有難いことに、

契約していただける歯科医院様が徐々に増え、

3ヶ月先までスケジュールが埋まっております。

 

息子の出産から第一線を泣く泣く離れ、

フリーランス歯科衛生士として一念発起し、

とにかく目の前のいただけるお仕事に対して懸命に努めてまいりました。

 

歯科医院で働く歯科衛生士として

たくさんの失敗と

たくさんの苦い経験を経て、

フリーランスとして起動に乗ってきた頃の

熊本地震を経験し、コロナを経験し、

人生山あり谷ありでした。

 

山もあれば谷もある。

 

地道にコツコツコツコツ。

 

私は派手なこともできませんし、

何ら誇れる実績もございません。

 

ですが、歯科衛生士の仕事が好きで、

ブラッシング指導が好きで、

患者さんと向き合うことが好き。

 

歯科衛生士の教育、育成に悩んでいる

歯科医院を運営する歯科医師の

育成のサポートが

出来るように活動しています。

 

私を知っていただける場所は

SNSやホームページなど。

 

その中で私を見つけてくださり、

繋がってくださり、

ご興味を持ってくださり、

ご依頼やお申し込みにつながっているのは

感謝ですし、奇跡でしかありません。

 

 

 

SNSで繋がる心

SNSの中でも、Instagramを活用しているのですが、

Instagramは近年、有益情報を得るために利用されているそうで、

私もビジネスとして活用させていただいております。

 

研修やセミナーで行っている内容や

講師としての思いの丈を綴ったり、

コツコツと発信させていただいておりました。

 

先日、私のオンライン講座にお申し込みいただいた方から

メッセージが届いたのです。

 

ーーーーー

歯科衛生士の学生ですが、

今からオンライン講座、申し込みできますか?

4月から1年生です!
私、今は助手をしています。
先生のメルマガを登録させていただき、
先生のセミナーを受講したいと思いました。
で、学校に入学しちゃいました!

3年後にはすぐに患者さんに寄り添った治療ができる衛生士になりたいので、

今からしっかり学んでいきたいです!

これからの私の人生ワクワクが止まりません!
先生のセミナーを受講できること、本当に嬉しく幸せです。

ずっとこの気持ちを持ち続けて先生のような衛生士になりたいです♪

ーーーーー

 

このようなメッセージ、もう、感動して涙でしたえーん

嬉しすぎて嬉しすぎてラブラブラブ

 

地道にコツコツコツコツ。。。

これ、結構地味にきつい時も辛い時もあるんですよね。

 

でも、こんなメッセージをもらうと、

もうそんなキツさも辛さも

吹っ飛んじゃいました!!

 

私のコツコツコツコツの地道な発信が

日本のどこかの誰かに

お役に立てていることと

人生まで動かせたことに感動でしかありませんおねがい

 

本当に嬉しすぎる出来事でした飛び出すハート

 

 

 

 

私の想い

私はこれまでず〜っと歯科衛生士の仕事が

楽しかった訳ではありません。

 

未熟なゆえにたくさん失敗しましたし

人間関係で悩むこともありました。

 

ムカつくことも苛立つことも

キツイことも辛いことも

なかった訳ではありません。

 

それに、自分自身が歯科衛生士に向いているのか

悩む時期もありました。

 

それでも、1周回って

歯科衛生士の仕事が好き過ぎる。

 

患者さんに寄り添って

患者さんと一緒に

お口の中から全身の健康や

人生に対する向き合い方さえお話しするくらいの

信頼関係を得てやりがいを持って働いています。

 

昔の私のように歯科衛生士として悩んでいる人に

ちょっとしたコツやポイントで

患者さんから「ありがとう」と言ってもらえる

歯科衛生士が増えて欲しくて

私の長年得たスキルを余すことなく

伝えたいんです。

 

歯科医院で働く歯科衛生士が

歯科医院のために

歯科医師のために

目の前の患者さんのために

やりがいを持って働けるようになること。

 

一人でも多くの歯科衛生士が

患者さんの口腔から全身の健康まで寄与できること。

 

そんな想いで

日々精進しております。

 

 

 

刺さる言葉

SNSやブログ、メルマガで

自分の言葉で発信する大切さは

「大ファンです!」って言っていただけると

自分自身を認めてもらえたようで、

本当に嬉しいですし、

私の言葉ですから、

その後のセミナーや研修でも

釘付けで学んでいただけますピンクハート

 

相性が抜群なんですよねラブ

 

私は人見知りで引っ込み思案。

(自称ですキョロキョロ

 

鋼のメンタルも持っておらず、

地道にコツコツとしかできません。

 

それでも、私が良いと選んでくださる方に

私も誠意を持って答えたいと思っております。

 

自分の得意なことを活かしつつ

相手にも喜んでいただける仕事ができている今、

本当に有難い気持ちでいっぱいなのです。

 

自分自身が成長させてもらえた歯科業界を

やっぱり歯科業界に恩返ししたいのです。

 

少しでも私の力が必要とできる歯科医院へ届くよう

発信し続けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレターメアドご登録のみで無料で学べる無料講座ラブレター

下差しClick下差し

 

 

 

Instagramでは日々の出来事を配信中ラブラブ

 

Instagramの仕様変更に伴うフィード表示不具合発生のお知らせ - 株式会社AIandJOH さん

 

 

 

歯科衛生士向け公式LINE

友だち追加