はじめての遮光 | 盆地de★多肉

盆地de★多肉

多肉を知って3年目。気候の激しい盆地で奮闘中( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛色々アドバイス頂けたら嬉しいです★

去年までは暑い日は部屋に取り込んでた多肉たち笑い泣き
で、そのまま忘れて徒長したり根腐れしたり…ガーン

3年目にして初めての遮光シートをつけてみたおねがい

まだまだいけるかな〜と思ったけど、あまりにもジリジリ日差しがすごくてガーン
買ったからすぐ使ってみたかったってのもあるけども…笑い泣き

今日の予報じゃ最高気温28度グラサン
ということは、3階のうちのベランダは30度超えるであろうニヤリ
朝は7度だったからフリース着たぐらい寒かった〜ガーン

ベランダが変な形だからこんな感じおねがい


窓の桟にシート用のフックをつけて、ベランダの柵にに垂らして紐で結びつけましたおねがい

遮光シート素晴らしいラブ
部屋の中まで涼しくなった笑い泣き

でもこのベランダ、多肉置いてる場所の両側が屋根なので壁になってますチーン
だからベランダはTの型、ベランダのあるこの部屋はコの字型の変な間取りチーン
遮光シートは毎回取り外ししないといけない…ガーン
でもその手間が楽しみだったりする照れ

明日は予報は29度キョロキョロメラメラ
今日の夜に取り外して、明日仕事行く前に遮光シートつけよ〜笑い泣き