毎日16時間断食を目標に継続中❗


🌱身長152.4㎝(30代半ばの主婦。2歳息子がいます👶)


🌱体重 52.1㎏(今年2/14スタート時)

→現在は43キロ前後です。(約➖9キロ達成中)



😊食べ物、飲み物の制限なし❗


タイトルどおり昨日、おとといと、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんそれぞれ違うお家の方から柿を頂きました。



【おととい頂いた柿たち】
※2歳息子がお盆に並べてくれました😁


【昨日頂いた柿】
3つ頂き、一つはすぐに食べました☺️


ご近所の庭に、それはそれは立派な柿がたくさん実っています。
聞いたら30年ものらしく、頂いた実を見て納得‼️
びっくりする位大きく、しかも甘いんです。


人間と同じで年月を重ねたなんともいえない素敵なうま味があり、もうスーパーの柿は買えないかなぁ😂


何よりたくさん採れたからと、80近いご夫婦ではしごを使いやっとのことで採れた柿を持ってきて下さる気持ちがうれしくて温かくて、、😊😊😊


はしごを使って採るなんてバランス感覚が素晴らしいですねとお話ししたら、
『私たちは子どもの時から柿の木に登ってたからね』と、、、😂伺ったら経験値が違いました😁😁😁


でも無理はしないで下さいね。
そして温かいお気持ちとともに立派な実をありがとうございました。