ありのままで生きる -88ページ目

ありのままで生きる

自然が大好き。旅が大好き。自然のcolorのグラデーションの中に意識を合わせることが大好き。そんな感覚を伝えていきたい。「自然との調和」を大切にこの世界をつくっていきたい。

土曜日は久々に、御在所に登山に行ってきました。




前日に、肌断食のオイルマッサージに行ってきたのだけれど、

セラピストの方と私のエネルギー合わせみたいな時間でもあるのだなと感じる。

 

そもそも肌断食という考え方が、既存の価値観を一変するような意識改革であるから、

テレビやニュースのメディア情報だけを見ていると、その世界が全ての感覚に陥ってしまっているとマインドコントロール状態。

でも世の中って、それが全ての情報だと思って生きている人が大半。

だからみんな不安なネガティブエネルギーに踊らされて、病気になったり、宗教に走ったり、、、、

自分を信じるということからどんどん遠い世界に行ってしまっている。

 

 

肌断食はそもそも肌本来の持つ機能を回復することが目的。

これって、自分の意識改革にもよく似ている。

私は、親がとっても硬い考えの人たちだったから、そこで育ち、同じように頭がガッチガッチになっていた。

でも、世界を旅して、いろんな感覚、価値観に触れて、どんどん意識が変わっていったんだけれど、

玉ねぎの皮を剥いていくように、どんどん剥がれてくと、新しい思い込みの世界に気づく。

 

今までは、この思い込みが当たり前という名の世界にいて、そこに気づいたということはまた新しい次元に辿りついた事になる。

 

同じように、身体がどんどん変わっていくから、意識の扉の中でもがいている人は、ぜひヨガや体を動かしていくことをオススメしたい。

 

だって、ヨガに行く前は、方足立ちがフラフラでY字バランスなんて足に手が届かないし、足が上がらないし、、、、

そんな状態から、少しずつ取り組み、それができるようになったのです。

今までは、難度の高いバランス感覚が必要な場所にいることができなかったから、すぐに心がぐらついていたんだろうな。

 

振り返ると色々と見えてきますね。

最近は、怒りを感じると、その気持ちを認識して呼吸で意識を変えていくことに取り組んでいます。

今までは、条件反射的に反応していた心にもだんだん耐性がついてきたみたいですね。

 

我慢と粘り強さは違いますからね。

嫌なことを我慢することも、心が負けてしまえば、ストレスは増え、病気になっていきます。

しかし、嫌なことという意識を変えていく力が自分にあれば、それは自分にとっての成長の力になっていってくれます。

 

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)のとっても有名な言葉ですね。

 

自分の意識が変わり出すと、見えている世界も変わってきます。