何回も書いては、消していた投稿。
6月30日付けで解雇された。
そう、クビになったのだ。
え??理由に納得できなさすぎて、モヤモヤが残っていた。
そのモヤモヤをどう解消したら良いのかもわからず、なんとなく時間と共にフワッと解消させていた。
でも、いつも自分の未解決の問題をずっと解決してこなかった私の毎回ぶち当たるパターン。
なんとなく、嫌なことをされても、何もやり返さず、受け入れているわけではないけれど、何か抵抗することもない。
なんとなくの自分の心の平安をまた作って、その世界で生きてきた。
2日前なんて、何年かぶりに家にあったポテトチップスをストレスで夜一袋食べてしまった。
その後、あー〜〜ー、もうこんな人生嫌だ。とまたも、ネガティブマインドの波がやってきて、
もう、さっさとこの世の中から消えたい。。
そんなことを思っていた。
結局、自分で自分の壁を打ち破れていないだけだったんだよね。
なんとなく、今までしてきた文句を言って終わり。お菓子食べて終わり。ストレス解消して終わり。
そんな自分がもう嫌で嫌で仕方なかったのに、どうやって変えていいのかもわからなかった。
昨日、クビになった理由に納得が行かなすぎて、弁護士事務所に電話をかけて予約をとっていたので、
どうしようか迷いながらも、初めての弁護士事務所に行ってきた。
話をしていく中で、司法の見解から解決できるかも。と思ってきた。
実際、最初の事務手数料を払った後は、やっと自分の立ち位置に戻ってきた気がした。
それまでは、うざったいギャルのような、ウッとしいBBAな態度をとりながらの対応をしていたのに、、、
そっか、結局BBAもうざいギャルも、大海への扉を知らなくて、井戸の世界の中で否定の波に揉まれないように自己肯定感を高めるために作り上げてしまった存在なんだようね。
やっと、自分のリミッターを超えて、次のステップに向かうことができた。
自分がダサい自分を作っていただけ。
嫌な自分に自分が仕立てていただけ。
自分の価値や未来は自分で決められる。
自分があまりにも酷い扱いをされているなら、自分が自分を守ってあげなければいけなかったのに。
ずっと、ずっと、私は私をぞんざいに扱ってしまっていたのだ。
私は自分のことを好きでい続けるために。ちゃんと生きようと思う。
やっとまたスタートがきれてきた。
日本人は権利を主張しなさすぎる。
皆がいい人で、皆が上手くやっていけば良い。
もちろん、そういった平和主義はわかるが、自分の気持ちに嘘をつくような自己犠牲的ないい人はもうできないな。
バランスを取りながら、法的におかしな事には、しっかりと訴えていく姿勢を大切にしていきたいな。