8月の末から、起業塾なるものに参加してみた。
やはり、社会の基本となる考え方を身につけておこうと、入ってみたのだけれど、
昨日遂に、気づいてしまった。
お金や成功といった経済的な豊かさと心の豊かさはイコールでありたいなと思った。
そう思うと、来週からはもう行かない選択をした。
何となく、居心地が良くない、楽しくない。
講師が、夫にバカと言われた話などをしてくるのだけれど、
私だったら、丁寧に人を貶める言葉は使わないでもらいたい。
というかな。
とにかく、対象例の問題を聞いているだけで、世の中にがっかりする内容ばかりなのです。
つまり、自分自身の波動が低くなっていってしまうのです。
自分自身を高く保っていくためには、この場から去ることが一番良いかなと考えての決断です。
今までの資料を捨てたら、思考が囚われてしまっていたことに気がついた。
情報を沢山取り入れて、情報武装して、ジャッジメントの応酬を繰り返し、心が貧しくなってしまっている自分がいた。
そんな自分に気づいて、その世界で生きている人、情報、波動とは距離を置く。
すると、道端のサギを眺めながら、夕日の美しさ、自然界と同調している自分がいた。
切り離されていた世界が戻ってくる。
人生やその瞬間が美しいと感じ始めたとしたら、
その人は目覚め始めているんだ。
否定的な催眠状態にいる時には、
人生には少しも素晴らしいことがなく、
危険なことばかりでいっぱいだと思い込んでいる。
でも目覚めている人は、
人生は素晴らしい
天国であることを知っていて、
瞬間瞬間を満喫することができる。
アミ 小さな宇宙人 より