週末ワイン no.281 | 田舎の小さなワインカフェのブログ

週末ワイン no.281

遅くなりましたが、週末ワインのご紹介。

月が替わって、テーマは『トゥーレーヌ』。飲み心地が軽いながらも旨味があるワイン。

少しづつ晩春の暖かい日にも、美味しく飲んでいただけるんじゃないかなと思います。

 

第1弾はこちら。

 

{8DA819EC-2A75-4609-B500-B611643A2A0D}

 

ジェラール・マリュラ シノン クロ・ド・バッコネル 2014

Nadine et Gerard Marula Clos de Bacconnelle 2014

 

2013年までシャトー・ド・クーレーヌというシャトーでもワインづくりを行っていた作り手。

現在畑はシノン近くのティゼに3.2haまで広がっているそうですが収量の多い年でも全体で20000本に満たない小規模生産者だそうです。

 

クロ・ド・バッコネルという畑に関しての情報は見つからず。

まだ余り情報が多くない作り手さんのようですね。

先入観なしに飲んでみようと思います。

 

今から開けますよ!お楽しみに!