高知市 チャクラとはなにか?① | ka-HUNA

ka-HUNA

高知県、高知市より来院されます 時には他県から来てくださいます/様々な症状が改善/ka-HUNAの臨床例・日々のこと

高知市 チャクラとはなにか?①

私たちの肉体は、相互の影響しあっているエネルギー(暖かさ・冷たさ・怒りや悲しみ・動物や人の思いなども含まれます)が、作用しているエネルギー場と考えられ、高次のものから低次のものまで複雑なネットワークを介して、物質的肉体の細胞まで結び付けられているようです。

様々な波動のパターンをもったエネルギーが身体に入ってきて、細胞や臓器の活動に影響を与えています。その入って来るエネルギーの中継点として働肉体レベルの波動をレベルダウンする機能をしているのが「チャクラ」です。
チャクラは特定の受け持ち範囲のエネルギー周波数を処理する基本的に7つに分かれて存在すると言われています。
エーテルレベル・アストラルレベルさらに高次の波動エネルギーレベルの情報を変換して内分泌に作用して肉体的変化を発現させています。

内分泌を作用させて脳に働きかけ、私たちの気分や行動にも影響をあたえうることにもなりね。
精神神経免疫学などの最近の研究では、脳・免疫系・内分泌系のあいだには、私たちの理解を超えるような深い相互関係が存在することがわかってきました。
チャクラは人の意識状態の変化に、多大な影響が特に感情の変化にともなって強く発揮されるようです。
チャクラの研究が今以上に進めば、情動の健康や疾患のもたらす原因が説明できるようになるかもしれませんね。

 

続きはまた後日に

高知県高知市 ka-HUNA