のみもの!!!!!冷え対策最も簡単です。 | 治療家 菅真美の デイリーアロマティックライフ

のみもの!!!!!冷え対策最も簡単です。

季節の変わり目です。今日のような涼しく感じる日はのどの渇きが自覚しづらいため、
特に良くとる!温度など注意が要ります。


これから UV対策とともに暑さと湿度による不調の対策が始めるといい時期です。
→平たく言いますと湿度はとは冷えの粘っこいものですので、かなりしつこいです!



・表面の熱のこもり方が、冷えの実感の無さとなるため「乾いたニンゲン」製造を増やす役割を担っていく事でしょう。

・水分は冷えると浮腫みになり滞りをつくるのでコツがあります!

・皮膚や心臓からだのエネルギーの消耗に反応出来る体内環境としての水分量の維持!


☆次回は対策



大変危険です!!水分摂取量の不足。
拘束や脳血管障害、血液の道総頸動脈の辺りの凝りなどの上部にでてきます。

身体が最も失ってはならない水分の保ち方など工夫しましょう!コツ骨コッ2コツ!!べーっだ!

つまり、ふくらはぎなどのつりや、こむら返りなども嫌ですね~。



  ●外出時小さなペットボトルに水分を持参する。


  
●出来れば体温より温かいもの!

   
   ●1ℓ/1dayくらい目安です!


  ●Lemonglassを番茶に加える飲み方
               夏バテに最適~♪
             食欲も増していくので是非!!!




........................................................................................................

●頭部に熱がこもりやすく横隔膜から上の症状にでやすい。


:眼の血管がキレる=血管の柔軟性を持たせましょう!

:速歩では心臓に負担のかからない時間におすすめです。
 
    ●(※タマネギの皮などに込んで冷凍保存!)




 ・ 暑い日の冷たすぎる飲料水(冷蔵庫から出して間も無いもの、

 ・ アイス(量に依る)は、真剣に申し上げたい自殺行為です!!




      ※全然一言ではありませんでした。(‐^▽^‐)



amritessence

アロマセラピスト   菅真美