コロナその後。。

 

 

朝目覚めた時には、すごく調子が良くても、昼から倦怠感に襲われたり

 

 

完治まではもう少しかかりそうです。

 

 

そんな中、気になるのは、味覚・嗅覚障害。

 

 

コロナに罹った友人たちは口々に、

 

 

匂いがしなくなった、

 

 

1ヶ月ぐらい食べ物の味がしなかったと教えてくれます。

 

 

それを思い出して、慌てて味覚がなくなる前に食べておこうと思ったのが、

 

 

マンゴー。

 
 
ありがたいことに、今はマンゴーの季節。
 
 
1kg200円ぐらいでゲットできます。
 
 
マンゴーを一つ食べると、ふむふむ、ちゃんと甘い味がする。
 
 
味覚はまだ良いらしい。
 
 
しかし、私は今日あたりから、嗅覚が鈍くなっているような気がしています。
 
 
洗濯屋に行った帰り、それをチェックする素晴らしいものを見つけました。
 
image
ドリアンさま。

 

 

 

ドリアンと言えば、独特の強烈な匂いと味で、何人もの友人たちが嘔吐するのを見てきました笑オエー

 

 

 

私もバリにきた1年目は、ドリアンを一口食べて、

 

 

 

古い足拭きマットのような匂いチーンにやられ、絶対に無理!と思ったものです。

 

 

 

しかし、なぜか、次の年からドリアン教に入会笑 

 

 

ドリアン大好きになったのですラブラブ

 

 

今となっては、口当たりはまるで、クリーミーなブルーチーズに生玉ねぎを混ぜたよう笑

 

 
 
というわけで、ドリアンを一つゲットして、私の嗅覚・味覚チェックをするべく
 
 
 
オーーープーーーン飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 

う、くっさ!!

 

 

 

臭いです、ちゃんと臭い!笑

 

 

しかし、この臭さがたまらない〜ラブ笑

 

 

 

 

 

 

そして、気になるお味は、、、

 

 

image

見た目はグロい。
 
 
 
フルーティー&クリーミー、甘さも完璧!ラブ
 
 
 

まだ味覚・嗅覚ありました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに嗅覚を失った友人は、エッセンシャルオイルを毎日嗅いで、鼻に匂いを思い出させる訓練をしたら、

 

 

香りが嗅げるようになったそうですニコニコ 参考までに音譜