ここ数日、ぶっ倒れてました〜チーン

 

水曜日ぐらいから、なんだか体中に悪寒が走り、

 

次の日に

 

キタキタ来たーー! 

 

 

ひどい頭痛&高熱笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これはもうコロナだよな。。

 

 

今バリ島でも結構流行ってて、

 

 

周囲の友人みんなかかってるし。。。

 

 

しかし、コロナ検査に行く体力が全くなかった私は、検査に行くことはパスすることにビックリマーク

 

 

普段なら自分でバイク運転してクリニックまで行くけど、

 

 

とてもじゃないけど頭が痛くて目が開けてられなーい目

 

 

コロナ疑いあるのに、タクシーも使いたくないしね。。

 

 

なので、とりあえず自己判断でお籠り決定!!

 

 

お家好きだからいんだけどね〜飛び出すハート

 

 

それからというもの、近所に住む友人たちが、野菜ジュースやフルーツを玄関先に持ってきてくれたり

 

 

ジュース断食して、コーヒーエネマ(腸内洗浄)したりしてました。

 


病気の時は、絶対に断食したほうが治りが早いと何度も体験済みスター

 

 

他のヘルシーオタクな友人たちにも断食を勧められ

 

 

水分だけしっかりとるのみ。

 

 

ご飯のことを考えなくていいのは、はっきり言ってめちゃ楽音譜

 

 

体温計がうちにないので、何度まで熱が上がったか分からないけど、

 

 

あのフラフラ感は38度は軽く超えてたかもな〜。

 

 

しかし数字を見たら、ガクンとダメージ受けそうなので、

 

 

「知らぬが仏」真顔 作戦採用笑

 

 

 

 

 

 

コーヒーエネマをすると、腸内の病原菌が排出されるからか

 

 

熱が一気に下がって、しばらく何事もなかったかのようになるんです。

 

 

 

だけど数時間すると病原菌が再びアクティブになって、熱はまた戻ってきます。

 

 

以前、私の健康指示をしてくれるフランス人の先生に、

 

 

熱の時には断食して、1週間、1日2回エネマをするように教えてもらったんだけど

 

 

今回はエネマをする準備と後片付けをする体力がなさすぎて、1回で断念絶望

 

 

人とも隔離中なので、手伝いを頼めないのも辛い〜泣くうさぎ

 

 

 

 

その後は、友達に教えてもらったホメオパシーでコロナに効くというレメディを飲んで

 

 

ひたすら寝る!ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

レメディを飲んだ1時間後には、ひどい頭痛が治まってきて、

 

 

次の日の朝には、頭痛なし、熱もアップダウンしつつ、落ち着いてきてる感じひらめき電球

 

 

ホメオパシーのクリニックが近くにあってほんと助かった!

 

 

しかも、クリニックに行かなくてもバイクでレメディを届けてくれるし

 

 

ありがたや〜笑い泣き愛

 

 

 

発症してから3日目の朝、熱は完全に取れて、喉が焼けるように痛いのみ。

 

 

それも1日数回、塩水でうがいしたら治りました。

 

 

喉が痛い方、オーソドックスな塩水うがいオススメですオエー

 

 

あとはひたすら寝る! ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

私はとにかく、眠くて眠くて、1日に20時間ぐらい寝てたかもしれない大あくび

 

 

 

おかげで3日目の現在、ほぼ全ての症状は落ち着いて回復しています。

 

 

 

今回、検査はしてないけど、おそらくコロナと思われる症状にかかって思ったのは、

 

 

 

具合が悪い時には、体をよく愛で休むべし飛び出すハート

 

 

 

 

 

日本でもコロナがまた流行っていると聞きます。皆さまもどうかお大事に!!

 

image