涙無しで観れない今期ドラマNo.1。

トレンドで世界一位を取ったそうですね。


聴者、ろう者、途中からろう者。

これはとても繊細なカテゴリー分けで、ドラマの中でも、

「だとしたら誰も分かり合えないよね」

というセリフがありました。

その立場はそれぞれで、言葉にすると、分かり合えないかもしれない。


なぜ私がそう思ったかと言うと、同じ体験はないのかなって思ったからです。 

そう、この世に生まれた人の数だけ体験はあって、似ていてもそれは「たった一つのその人だけの体験」だから。

そうしたら、同じ=分かり合える

ことは、ドラマのセリフのように「誰も分かり合えないよね」になるかもしれません。


でも「分かり合えない」って言葉、寂しくありませんか?

同じじゃなくても、想像することは出来ると思うんです。


もし、このブログをお読みいただいて、更にサイレント観てらっしゃる方がいらしたら、共有出来たら嬉しいなって思いますおねがい


私は、このドラマを観て生まれながらの「ろう者」ななちゃんと、中途障がいから聴力を失った、そうくんの夢の話に号泣しました。

耳が聴こえていたら、彼と電話で待ち合わせして、「あ!こっちこっち!」のように会話をして、落ち合う。

次の話では、そうくんが夢の中で、ななちゃんの声を聞いている。それはやはり想像で。

いつものななちゃんを見ていて、ななちゃんの性格から、夢の中ではおしゃべりなこと。


そして夢から覚めると、その声を忘れてしまっている。

どちらのストーリーにも号泣ですえーん

とても丁寧に会話が紡がれているからこそ。

とかく、夢の中の話って伝えなかったりしませんか?特に恋愛しているなら、余計に相手にどう思われるか?って気にするし。

でも懸命に生きる二人は、自分の見た夢の中のお話を伝え合う。

恋愛にならないかもしれない、でも一人の自分として、支えあった3年間を、お互いに伝えずには居られないほどに、大切に想っていること。


この想いに号泣しました、私えーん


確かに、同じ経験をしなければ分からないってものかもしれない。

けど、同じ体験なんて本当はない。

そうしたら、想うこと、想像することが愛なのかなって。

仮に分かり合えないとしても、想像することで「愛」は伝わるんだと思いました。

ドラマの中では、夢の中という素敵なシチュエーションを演出されているんですね。


切なくも、愛を伝える、夢の中。

クライマックスが楽しみです。

ちなみに、74歳の私の母も観てました!

世代を越えるホットなラブストーリーから目が離せませんラブ


今日は「ドラマが好き」シリーズを、お届けさせていただきました照れ


皆さんにもそれぞれの素敵なドラマがありますよね❤️

そんな素敵なドラマを書いてみたいと思いませんか?

人生一度きり。

唯一無二のあなたの物語が、人生の財産になったとしたら?


ご興味ありましたら、

公式LINEに話しかけてみてねおねがい

もれなく嬉しいです流れ星


↓↓↓↓
友だち追加

障がい児と共に人生を豊かに過ごしたい!!

そんな想いを応援してくださる方

清き1票をお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ


↑↑↑

こちらにも参加しています🎵


あなた様が、ご自分の物語を発信してみたい!

そんな想いにかられましたら、

とても丁寧に教えてくれる

素敵なぴぴこちゃんピンクハート

ブログを是非読んでみてねスター

絶大にお勧めしまっすキラキラ



 

 キャンペーン実施中!

 

※通常価格6,600円(税込)

→特別価格3,000円(税込)

※好評につき11月迄キャンペーン期間延長!!

 

ご参加される場合には、
アムリタと書いてくださいキラキラ