障がい児と共に人生を豊かに過ごしたい!!

そんな想いを応援してくださる方

清き1票をお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ


↑↑↑

こちらにも参加しています🎵



アムリタですニコニコ

お立ち寄りいただき、とても嬉しいです🌈
ありがとうございます💖

×2の夫と初婚の私、11歳ダウン症息子、
認知症の義母、未亡人の義姉、
ちょっと難ありげな?家族構成で
真面目に生きる私の
本音が詰まったプロフィールを、
ぜひお読みくださいスター


前回、子供の頃になりたかった「特別な人」に間違った方向性に迷走し、またもや貢いでしまった痛い想い出をお話しましたよー口笛


こじらせ女子、終焉を迎える!!


バンドをやっている彼氏、という存在を借りて、結局私は「何か人と違う」、特別感に憧れを持ってただけなんです。
平凡だと埋もれてしまう、平凡だと振り向いてもらえない、平凡だと何も残らない、そんな焦燥感にすっかり飲み込まれていた自分に気づきました。

なぜ気付くことが出来たのか?ってね。
これはね、亡き父のあっけない一言です。
「世間を見渡してみろ、何かなきゃ駄目なんていちいち考えない、何もなくたってそんなこと関係なくみんな堂々と生きてるんだよ、○○も開き直って堂々と生きてみろ!」

どなた様にも響く格言ではないかもしれないけど

でも私には響きました。
何もなくたっていいんた。
堂々としてればいい。

平凡上等!!

こんな風に聞こえたから不思議電球

そして思いました。
そっかー。こじらせの種は、平凡への反発だったのかーって。
ここで両親に感謝したのは、私が散々迷走してきたこと、責めなかった。甘くて何でも許す訳ではなく、ただ、受け止めてくれた。
ちなみに弟二人はめちゃくちゃ怒り炸裂、一時は縁切るぞ!こらーっ!てとこまで関係悪化しましたねえーん

長年のこじらせ女子は、両親に受け止めてもらえたことで、浄化を迎えることが出来たんですキラキラ
やり直そう。そう固く誓いました。

結婚て?



もう貢ぐことは辞めよう、そう思った時に、結婚てしてみたいか、してみたくないか、がやってきたんです。
皆さん、一度は真剣に考えたことはありませんか?
私は実のところ、こじらせながらもずっと結婚願望があったんですよ。
生まれ育った家族が大好きだったし、両親見ていて、お父さんお母さんて、やっぱすごい絶妙なバランス感あるなって尊敬してたから。

こじらせ終焉から数年、誰の為でもなく自分の為に、めちゃくちゃ楽しく仕事してみて、そんな時にお見合いもしたんですよ?親戚の紹介で。
これがまたちょっと特殊なのか。
ボディービルダーの方で。
誠実な方でしたが、生活も全てボディービルに捧げるストイックさに、私はついてけないかな?と悩んだ末、お断りしました。
他にも一回り上の、海外勤務が長くて、ご縁がなかった方ともお見合いしてみない?
障がい者さんの作業所で働いてる、うちのお兄ちゃんと会ってみない?←まさに今の私の仕事
飲食店の機械のメンテナンスやってる自営業の方と会ってみない?←分野違えど夫の仕事に近い
はたまた、婚活パーティーに友達と参加してみて、意外や意外、カップル成立で一時お付き合いしたり。

誠実に結婚て?って考えた数年。

ifはあくまでif


そのお見合いしたり、会ってみない?とお話してくれた時のこと思い出してみました。
今となっては、なんでその時、気乗りしなかったのか。名残なんですよ!!
こじらせの根元にせっかく気づいたのに!
長年のこじらせ癖が残像のように残ってた私。
せめて趣味でも一緒なら?とか、あーでもないこーでもないと御託並べて。あの人とは違うんじゃないかとか。
何様だったんでしょうねガーン
今なら、あの時のあの人と結婚していたら今頃はどうなっていただろう?皆さん本当に誠実な方ばかりだったと思います。
でも、ifはifでしかないのが真実だし、結果論、この道しかなかったと今ならはっきり分かります。

破天荒な夫に出会う


そんなこんなで
またひたすら仕事が楽しかったし、誰とも付き合ってなかったし。
そんな折、片想いしました。先輩に。
私、36歳。
なんで好きになってしまったか?って。
いつも一緒に残業してたんですよ。
その時、某保険会社のコールセンターに居て、車両保険の対応をしてました。
私、「引き」がある人でちょっとした有名人になっちゃってwww
難航したり、厄介だったり、時間かかるお客様だったり。
そこがいつも一緒で、残業が漏れなくやってくる。
私、先輩、「引き四天王」とまで言われる始末笑い泣き
「今日どうだった?」
「いやー、今日も難航する人に当たったよ」
「私も」
そのような会話がきっかけ。
30代も後半にさしかかり片想いって。
思い返してもドキドキしちゃうwww
人生最後の片想いピンクハート
でも、ただの私の片想いだし、とってもお洒落な人だったから、ま、私とは部不相応だろうなと思って、その自己肯定感の低さから勝手に諦めてしまいました。
そんな時、出来心でYahoo!婚活サイトに申し込んじゃったんです爆笑
そしたら破天荒な夫に出会っちゃった。

夫を例えるなら、「ブルドーザーのような人」。
いつも根こそぎかっぱげるだけの力があって、実際やる。
不器用なとこもあるんですけどね、空気まったく読めないし、思ったことあっけなく言っちゃうんですけどね笑い泣き
やっぱり思い返しても私から見たら、
「ブルドーザーのような人」。

羽ばたけ!!こじらせ女子!!


平凡に反抗した、こじらせ女子はいよいよ羽ばたきます!!
長かったです。
こじらせた時間。なくしたもの。得たもの。
様々なもの、ひっさげ結婚しました。
本当にそんな気持ちでした。
「羽ばたけ!しくじり女子!」
結婚はもちろんゴールではないし、その後もいろいろ起きますよびっくり

もう少しだけ連載ストーリー続きます。
「長っ!」て言わないでねてへぺろ


障がい児と共に人生を豊かに過ごしたい!!

そんな想いを応援してくださる方

清き1票をお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ


↑↑↑

こちらにも参加しています🎵



記事では書けない、
身も心も経済的にも豊かになれる
具体的な方法についてを
お話したいと思います。
お聞きになりたい方はぜひ!!
ご登録お願いしますスター
↓↓↓↓
友だち追加

☆現在アムリタは子育てしながら、ブログを書くことでお金も稼げる方法を実践中です。

迷えるアムリタが出逢った素敵な女性

「ぴぴこさん」の記事をぜひお読み下さいキラキラ

どんな質問にも具体的にビシバシ伝えてくれる

ギブの精神がぎっしりびっくり

かなりお勧めですので、お見逃しなくっ飛び出すハート

ご興味ありましたら、ご参加くださいませ!!

たまげますよ~

↓↓↓


 

 キャンペーン実施中!

 

※通常価格6,600円(税込)

→特別価格3,000円(税込)

※好評につき11月迄キャンペーン期間延長!!

 

ご参加される場合には、

ご紹介者は「アムリタ」とご入力をお願いします