台湾企業がやってくる。

熊本の経済発展の為には歓迎という声もあるけれど。

実は熊本地震以降、老朽化した団地の建て替えがストップしたままでした。

残りの棟はいつ建て替えられるかと思っていたら、

建て替え予定地は、なんと台湾から来る企業の為に熊本市は売却してしまった!

 

この棟は外壁を塗り替えて、綺麗に見えますが、老朽化しています。

エレベーターがないので、5階に入居を希望する人はいません。

立て替えを待つ古い団地。

 

1981年に建てられた熊本市役所は400億円で建て替えが決まっているのに。

笑わせてくれるじゃない、40年で老朽化だって。

“共同住宅の用地を”TSMC進出で熊本市が市有地売却へ|NHK 熊本県のニュース

 

本来なら、この場所に新しい団地が建てられたはず。

台湾企業の社員寮になってしまいました。

ほかに建て替える土地はない。

大西市長も蒲島県知事も、古い団地の5階に体験入居して欲しいと思う。