本日、復興祭イベントで、ブルーインパルスが

熊本城の上を飛びました。

 

中央ステージ。

 

まずは歓迎のバルーン飛ばし。

 

皆で協力して二の丸広場を一周。

 

 

登場しました。

 

前回より大きなハート。

 

 

五輪ではなく桜。

 

30分近くの飛翔の後、再び空軍基地に帰って行きました。

 

戦闘機の平和利用ですね。

 

領空侵犯されたら、このスピードでスクランブル発進するのか~と

頼もしくもあり、恐ろしくもあり。

 

で、予想された事ではありますが、この行列ですよ。

 

地震で通れる道が一つしかないので。

 

帰りは、早く会場を出たのに、それでもセンターまで40分!

 

トイレの行列も凄かった。城彩苑の女子トイレ、角まで行列!

着ている服の都合で女子トイレは混雑、混雑。ベルトを外してーの、

ズボンを降ろしてーの、

ガードル、パンスト(ガードルのすべりを良くするのと防寒)

最後の下着。はは、そりゃ時間掛かるわな。(^-^;

こういう時は、ファスナーを降ろすだけの男性が羨ましい。

二の丸広場のトイレはもっと凄まじく、目が点になるほどの

行列でした。

子供のトイレは母親の役目だし、よけい行列に拍車がかかる。

お母様方、お疲れさまでした。

 

このあと、トップガンの上映があったようですが、戦闘機が戦争の道具だという事を忘れてしまいそうなのでパスしました。