「オデッセイ」観てきました。


最近、中国の出番が多いですよね。


原作でも中国出てくるそうですが、そういう時代なんですね。


そっか、中国はもう、発展途上国ではなくなったんだ。


と、改めて知った次第。


昔だったら、あの場面は日本だったよね・・・。と少し寂しい思いで


映画を観ました。


映画は面白かったですよ。


最後の最後までドキドキハラハラさせられます。


「オールイズロスト」の宇宙版でしょうか。


どんな状況でも、決して諦めない。


宇宙飛行士は、そういう性格の人が選ばれるそうですが、


私なんか、すぐパニックになって、冷静な判断なんて出来ないから


すぐに、死んじゃいます。


どちらの映画も、どんな状況になっても突破口を探す勇気を貰える作品です。