パンダのブログ

パンダのブログ

育児ブログ



Amebaでブログを始めよう!
娘のアデノウィルスに感染し先週からダウンしていた夫。

早々に病院に行き薬を飲んでいたにもかかわらず、日に日に悪化して

今日は会社を早退し違う病院に行ってきました。

新しく処方しされた薬を飲んで喉が少し楽になったようですがまだまだ辛そうです。


 私は仕事をしているので、仕事が終わったら娘を保育園に迎えに行き

離乳食作り、食事の準備、お風呂掃除、娘の入浴、離乳食を食べさせる。寝かしつけ、食事の支度、

片付け、保育園の準備などなど。。。

今日は主人が早く帰って来たので晩御飯を早く済ませることができたけど、普段の帰りは9時過ぎなので

片付けが終わるのは11時過ぎ、寝付くのは1時くらいになってしますショック!

しかも娘が何度も起きるので毎日睡眠不足で身体中痛くてクタクタです。。。

あと10年若かったらもう少し楽だったんだろうな。。。(苦笑)

もし可能ならば、なるべく若いうちに出産することをオススメしたいです

しかし!高齢で子供を授り無事に出産できたことは奇跡なのですラブラブ

可愛い娘の笑顔が見たいから今日も明日も笑顔で頑張ります!

でもここでだけたまに愚痴らせてくださいあせる


そんなこんなで仕事、家事、育児で常にいっぱいいっぱいの私。

昨日は身体中痛いと言う夫に眠いのを我慢して夜中マッサージをしてあげたけど

娘優先であまり労わってあげれてないな。。。

私が具合悪い時夫はとても優しくしてくれるのに。。。と反省

毎日大変でも優しい夫の支えがあるから頑張れている私。

きっと結婚相手が夫でなかったら毎日イライラして自分が自分らしくいられなかったと思います。

夕方ゲホゲホと咳き込みながらマスクをしておでこに冷えピタを貼って帰ってきた夫。

それを見たらなんだか可哀想になってつい抱きしめちゃいました。

体調を崩したりすると女性より男の人の方が弱い気がするのは私だけでしょうか得意げ


クリスマスということでささやかですが夫のリクエストでビーフシチューをコトコト煮込んだり準備をしたけれど、

出来上がった時には食欲減退。。。ほとんど冷凍庫行きになりました汗

ま、そんなことはどうでもいいのですが。

それより早く元気になりますようにクローバー

来年は家族みんなで楽しいクリスマスを過ごせますように

メリークリスマスクリスマスツリー