こんにちはニコ

今日から謎の3連休のため気持ちに余裕があり朝早く車で3~40分ほどの無人野菜売場で高地野菜購入してきました。




サニーレタス×2(100円)
ほうれん草×3袋(150円)
さやいんげん×1袋(50円)
激安ですおーっ!!!!

そして朝採ったものなのでレタスも数日野菜室に入れてても全然へなへなしません。
少し遠いけど今の時期はスーパーで購入よりは断然いいです。
皆さんも近場に無人野菜コーナーがあったら是非のぞいてみてください。


自宅に戻ってゆっくりコーヒー飲みながら家計簿の集計もしましたウインク


2週目(6/29~7/5)


食費                 11,378円

日用品             1,730円

ペット                8,500円

ガソリン                    0円

雑費                            0円


合計     21,608円

冷蔵庫にはそれなりに食材は入ってるんだけどスーパーに足りないものを買いにいくと余計な物を購入してしまう…えーん
冷蔵庫を開けてもレシピは浮かばないのにスーパーのお買い得品を見るとレシピが浮かんできて購入してしまう。
そしてそれを冷蔵庫に入れるとその浮かんだレシピを忘れてしまう。
節約、節約と言いながら口だけ人間です泣
ホントちゃんとしなきゃ!

ということで、これから副菜の作りおきに取りかかります。
ていねいな暮らしをしている方を参考に暮らしていきますランニング