おはようございますニコニコ

こちら北国でもようやく桜が満開近い感じになってるみたいです🌸
いちお桜の名所のため観光客で劇混みなので直接はみてません…
こんな田舎の桜の名所の公園は「東京ですか!?」っていうくらい人がわんさかいます。
東京の人って毎日こんなわんさかの人混みにいて本当にすごいと感心しちゃいます。

さてあっという間に4月に入ってて家計簿も2月度終了しましたー!


5週目(4/6~4/12)


食費                  6,694円

日用品               440円

ペット                  220円

ガソリン           2,600円

雑費                           0円


合計     9,954円


2月度集計 3/9~4/12


食費                   56,735円

日用品              1,494円

ペット               11,957円

ガソリン        13,800円

雑費                        110円

合計      84,096円


食費はオーバーでしたが他が予算内のためトータルで黒字でした拍手

食費が予算内だと7,000円ちょっと黒字だったのになぁ…。


2月度の集計を終え4/15はプチボーナスdayでしたちゅー

金額はやりくり費の85,000円♡

使い道としては

借金返済…50,000円

特別費への積み立て…35,000円

と特にご褒美にはなりませんが泣


借金がなくなったらこのプチボーナスでちょっと贅沢してみたいですニコニコ

あと特別費の積み立ても借金&住宅ローンが終わったら夫のボーナスやプチボーナスから充当するのではなく月々の給料から積み立てていけたらなと思ってます。

特別費の積み立ては税金、車検、レジャー費等々必ず出ていくお金です。

そしてこれからの家の修繕費や家電買い替えなどそういうのも積み立てていかなくてはいけません💦

先日エコキュートとエアコンを買い替えました。工事はこれからですが工賃含めて多分200万くらい。

こちらは夫が支払いしてくれましたお願い

夫がいくら給料貰ってるのかはわかりませんがこうやって貯金してたんだと思うと借金してて本当に申し訳ない😭

でももっと生活費くれたら借金してなかったかもしれない…


若い頃は住宅ローン終わったら仕事辞めて優雅な専業主婦になるもんだと思ってたけど

現実は全く違いますね悲しい

老後も優雅に暮らすことはまず無理ですが老後破綻だけはしないようコツコツ頑張っていかないとびっくりマーク

お金の勉強もちゃんとしないとですねアセアセ


それでは皆さん良い1日をお過ごしください飛び出すハート