おはようございますニコニコ

またまた冬に逆戻り~
散歩がツラい泣

NMDを心がけて毎日過ごしておりますが
使わないようにしても出費は出るし、値段も上がってるし…
なのに手取り給料は少なくなってる!
毎年のことなので閑散期で仕方ないのはわかるんです。
でも通帳見てたら去年より毎月振込額が下がってる。
今月は4万近く下がってましたネガティブ


なぜ例年より手取りが少ないかというと


学生バイトをやたら増やしてるから。


一人あたり月平均10~15日出勤してるんですがそれが6人もいるとね……

基本学生が出たいと言う希望はすべて聞いてるみたいなので一般のパートの出勤が減ってしまうというわけ。

学生の希望を聞いてあげないと辞めてしまうかもしれないからと責任者は言ってました。

一般パートは辞めてもいいってことかしら?チーン


出勤日数が減って早上がりもあり結果総支給額が減少。
でも健康保険や厚生年金などの引かれるものは繁忙期の収入が多い時の等級になってるから手取りが少なくなってるんですね。
今年度は閑散期にこういう思いしないように繁忙期でも出勤は控えめにしてもらおうかな?

学生の子ほほとんどはいい子達なのですが職場の雰囲気が学校みたいな感じになってきてておばちゃんのわたしはすごく疲れるのですアセアセ
学生の子もおばちゃんがいるときっと嫌だと思うので少しずつ遠ざかっていかなければ笑い泣き



 こちらお安くて部屋着に最高です♡


 


そしてコーヒーのお供に


 

今回はブラックベリー、ハイカカオ72%、マーブルスイートにしました。

届くまで時間はかかりますがその分届いて食べる時すごく幸せな気分になりますデレデレ