2024年初ブログです。

新年早々車の中でニュース速報で地震を知り、
東日本大震災を思いだし胸が締め付けられる思いになりました。
旅行で訪れたことがあることもあり別の世界の映像を見ているようでした。

一日も早い復旧を心からお祈り致します。


わたしはというとやっと通常運転の生活になりました。
お正月休みは特に遠出するわけでもなくとにかく外食&テイクアウトの毎日でした💦


1週目(12/30~1/5)


食費                17,729円

日用品            1,199円

ペット               7,229円

ガソリン           7,500円

雑費                   1,355円


合計    35,012円

※この他にレジャー費から30,000円くらい使ってます。

買い物ついでにまとめ買いしたのもあるので気持ちを切り替えて乗り切ろうと思います真顔

今回のやりくり費は12月分の給料でのやりくりになるためスライド式家計簿の年間の締めは2月に入ってからになります。
年間で計算してやりくり費の予算の見直しも検討していきたいと思ってます。

今月、来月と仕事が閑散期なので休みが多くなりがちです悲しい
暇になると急に人件費、人件費と騒ぐ会社なので出勤しても急な早上がりも少なくありません。
給料も大幅に減るので無駄遣いしてる場合ではないのでほんと気を引き締めないと!!!

今年は楽しくイライラせず節約していけるよう皆さんのライフスタイルを参考にしながら毎日を大事に過ごしていきたいと思います♡

それでは

今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート




IQOSはやめたけど(壊れたので)たまにどうしても吸いたくなってしまう…

(休憩時間とか夜の晩酌タイムに)


 

 

ニコチン0でも結構ガツンとくる感じがあります