◆救済!簡単♪バナナ&チョコのしっとりバターケーキ。◆ | ◆moon’s style***美しく美味しい幸せな日々◆

◆救済!簡単♪バナナ&チョコのしっとりバターケーキ。◆

バナナが余ってしまったら、マフィンか、ケーキか、パン。



パンを焼いてしまっていたので、久々のケーキです。





◆moon’s style***美しく美味しい幸せな日々◆




室温バター 100g


きび砂糖 100g


卵 2個


薄力粉 100g




これが基本。



バナナ、今回は2本。




バターと砂糖を混ぜてクリーム状にしてから、


室温に戻した卵を3回くらいに分けて入れます。



あとはつぶしておいたバナナを入れて、薄力粉を振るい入れるだけ。




半端に余っていたチョコチップも入れて・・・



胡桃があったら、入れても美味しいよね( ̄▽+ ̄*)





生地の8割程度を型に流し入れて、残りにブラックココアを混ぜてから


上に乗っけてマーブルに・・・なりませんでした(笑)




180度で30分~40分。





◆moon’s style***美しく美味しい幸せな日々◆




しっとりがよかったので、ベーキングパウダーは入れず。



入れるなら、小さじ1程度。





バナナを食べてる!って感じの、疲れた体にちょうどいい甘いケーキ。



ささ、珈琲でも入れましょか。