断酒6年達成とその2。もうもとに戻れない、職場で他人の恥部を見続けるしかない。 | たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

断酒のためのブログです。

昼ご飯を食べなくなって久しい。


会社で食事する機会がほとんどない。


なんかさ人前で物を食べるという行為が恥ずかしくなっちゃった。


なんとなく排泄と同じような方向に感じる。


人前でうんちができないのと同じくらい人前で物を食べるのが恥ずかしい行為である。


これは自分自身に限ったことではない。


誰かが会社で弁当食べてると、見てるこっちが恥ずかしい。


本人は恥ずかしくないんだよなきっと。


でも常識の違う僕にはよく人前でご飯食べられるなって不思議に思えてしまう。


口開ける。


口に食べ物を運ぶ。


むしゃむしゃする。


飲み込んでまた口を開ける。


口に食べ物を運ぶ。


むしゃむしゃする。


逆排泄だ。


人前でうんちしてるのと一緒だよー。


恥ずかしすぎる。


いろんな年代の男女が人前でうんちする。


異常事態だ。


これは僕がいけない。


変な洗脳にかかってる。


でもいいや。


どんなに大多数が常識と思うことも洗脳ひとつでひっくり返せることが確認できているわけだ。


つまらないことだけど。


酒飲みの頃は酒飲みが当たり前。

毎日意識なくすのも、4Lのペット焼酎もペットウイスキーもワインも日本酒も家にストックされていることも当たり前だった。









今は違う。

食事を排泄と同じように捉えられるくらい変わった。


酒やめてよかつた。