断酒5年達成とその80。自分を見つめ直したらこんな人だった。 | たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

断酒のためのブログです。

友達はいない。

仲の良い同僚もいない。

昼食べない派だから一緒にランチする人はいない。

お酒飲まないから飲みに行く仲間もいない。


仕事は好きではない。

2012年を最後に昇格していない。

昇給はなくそこから給料横ばい。

35歳から会社から良い評価がされていない。

基本的にお客様も嫌いだ。

会社の人に嫌いな人はいる。

好きな人はいない。

好きか嫌いかしかない場合の好きな人はいる。


周りから人がいなくなった。

プライベートも仕事も近しい人は皆無。


人が離れていくのは断酒のせいだと思ってたけど時系列考えたらそうではないらしい。


小中の頃はクラスでも人気一軍の一員だった。

高校、大学では少数の友人とだけつるむようになり、彼女もできて多数で群れることはなくなった。


卒業してパチプロになり一部パチプロ仲間はできた。

夜飯一緒に食べたりした。


就職してからは会社の同僚と飲みに行ったりカラオケ行ったりボウリングしたりした。

社員旅行なんかも楽しんでた。

バーベQ行ったりもした。


今の会社に転職したのが29歳。

そこから5年位は出世街道だった。

その後失われた12年だ。

昇給も、昇格もない。

そして今年ウンコ部署に異動になった。


でも毎日晩ごはんが美味しくてたまらない。

朝昼食べないから、もう晩ごはんが恋しくて、晩ごはんにたどり着いたらもうハッピー。

一口一口が幸せすぎて、動物の如く貪る。

至福だ。

朝昼食べないと決めただけで毎日超絶な幸せがやってくる。この幸せを味わったら朝昼の食の誘惑などなんてことはない。昼間になんか食ってしまったら夜の楽しみがなくなってしまう。


そしてオーダーが入ればフードデリバリーに出動する。

時給2,000円以上のオーダーを狙う。


明日死ぬかもしれないから証券口座、クレジットカードを少しずつ整理している。


最近は数学にハマっている。

もっと数学やっておけばよかった。

いちいち感動がある。

去年EXCELのvlookupをはじめて動かしたときの感動と同じような衝撃が数学にはある。

積分ってすごい。

limってすごい。よくこんなの思いつくしよくあんな場所の面積がわかるよ。いやいや微分も。接線がこんなに世の中のいろいろなものに応用されているとは。

逆行列の掃き出し方とか誰が考えたんだろう。

もっと高度な数学を理解して身震いしたい。








今の生活に酒は不要である。

酒が不要になったから今の生活になったのかもだ。


酒やめてよかった。