断酒5年達成とその67。また異動になったし昇格もないし。 | たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

断酒のためのブログです。

また4月から異動だ。

去年異動してきたばっかりなの。


今年部署異動であるウンチ仕事の担当者になった。

なんでこんな仕事を引き受けたんだという、会社にとっては利益にならないウンチ仕事で内容もめんどくさい。


意気揚々と受注してきたはいいものの、その張本人はもう別の部署に異動している。


社内でも評判がよくないウンチ仕事で、担当者にされられたときは自分の評価はやはりそんなもんなんだろうってがっかりした。春。


でも気を取り直して一年頑張った。


そしたらそのウンチ仕事そのものが別の部署に引き継がれることになり、ウンチの担当者ということで自分が異動になった。


なんでやねん!!!

くそ。文字通りで。


前の部署にとってもこのウンチ業務はお荷物だったようで、切り分けたかったと思う。

4月からせいせいしてるだろう。

ウンチだけでは次の部署が困るからよく知ってる担当者も一緒に、が異動の理由。


おいおい。

僕よりこのウンチのことよく知ってる担当者がもう一人いるだろ。

その人は異動無しで、僕がウンチ係かよ。

クソが。


そして人事ランクもそのままに4月から異動だ。

通勤が15分伸びるし。

そんなもんか。

人の評価なんかクソ食らえだ。

めんどくさいヤツでいいよもう。

ウンチでいいよ。


来年もウンチ仕事してたらなんかいい事あるだろ。

昇格した奴とかいっぱいいて、浮かれてんだろうな。

めでたしめでたし。

僕はウンチと一緒。

ふたりきりで。

ウンチ、ああ、ウンチ。


評価もウンチ。

仕事もウンチ。


なんでやねんで、ウンチ。

酒やめてウンチ。


このウンチ仕事の責任負わされそうになつたらマジで仕事やめてやる。

いきなり病気で起きられなくなって出社できなくなるストーリーで上層部にわからせてやる。

ウンチでも食え。


こういう後ろ向きなところが評価につながらないんだりう。


酒やめてよかった。