こんにちは。


今度久しぶりにシウミンがドラマに出るんですね。とは言え、韓国語がほんの少ししかできない私は字幕付DVDになるまで見られませんが…。


そこで、以前にシウミンが出演した映画、「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」を見てみました。


シウミンがひたすらかわいかった!

最近は大人の男の色気も感じますけどね。


キム・ソンダルというのは、韓国では知らない人がいない伝説の詐欺師で、

本作はそれをアレンジしたものらしいです。


残念ですが、この映画には重大な不満があります。開始1時間くらいで、シウミン演じるキョンがお亡くなりになってしまうのです。

シウミン目当てで見たのに、どうしてくれるのか。でも映画としては最後までおもしろかったです。


そんな短い出番のキョン役でしたが、この映画はキョンなくしては成り立たないと思うのです。

なぜなら、キム・ソンダルが悪い役人に仕掛ける巨大な詐欺は、それ自体がキョンのレクイエムだからです。

キョンを殺した奴への復讐劇と言ってもいいです。




朝鮮王朝時代、無理矢理駆り出された戦で、死んだふりをして生き残ったキム・ソンダルとキョンとボウォンの3人は怪しい女占い師ユンと共に詐欺稼業を始めます。

かっこいいキム・ソンダルを兄貴と呼び、詐欺師に憧れるキョン。 

でもキョンはとても素直で純粋な心を持っていたため、詐欺に加担させたくないというソンダルの思いやりが裏目に出て、キョンは悪い役人に殺されてしまいます。


「兄貴…先に逝きます…」と呟いて死んでいくキョンの姿の悲しさときたら、号泣必至です。


ソンダルは激しい後悔と怒りのもと、キョンを殺した役人に壮大な詐欺を仕掛けます。

それは大河、川を売りつけること。現在の地面師詐欺みたいなものでしょうか。

結論としては詐欺は成功し、それまでのプロセスもおもしろく、役者陣もいいのですが、今回はシウミンのお話なので省略します。


撮影が2015年として、シウミン25歳の時。でも15歳ぐらいに感じるあどけなさと少年ぽさ。かわいすぎる。




演技と言うよりは素のシウミンそのままだけど、キョンの役にぴったりでした。

女占い師の商売中、後ろからサインを送るシーンとか、たまらないかわいさです。



「生まれ変わっても、EXOじゃなければアイドルはやらない」


「ソロ活動のひとつひとつがグループの活動につながる」


シウミンのグループ愛はすごい!

そういえばスホさんも

「20年後も30年後もこのメンバーでエリ達とやっていきたい」

というようなことを言ってましたよね。

長男コンビ最高です!


いつまでもEXOを応援できるよう、私もいろいろ頑張らねば(韓国語も)。


※画像お借りしました。