性格の違いって『何でこいつこんなんなん』とか『この性格マジ無理』とか思って我慢できずに別れることはあると思うけど、文化の違いって苦手なこともあったとしても


『文化の違い』

で片付けられる、私はね


文化の違いを変えてほしい!なんて聞いたことないし、そこって根強いものだから変えようもない


そしたらそれはそれと、割り切れると思う


例えば時間にルーズなのは、文化の違いで片付けちゃう

これが日本人なら『お前いい加減にしろよ』ってところが、まあそういう人たちなんだからどうしようもないって思わない?私だけ?


国際結婚って離婚率が日本人同士より高いと言うけど、それってただ個人の性格の違いとか女関係、金関係なんじゃないの?って、自分は結婚してて思う