息子が元気なのは良かったけども、こんなんじゃ保育園預けられない。


こんなのこれから何度だってやってくる。

それをわかって出勤する仕事をわざわざ選ぶわけにいかない。

会社に迷惑かけるのもだけど、収入が入らないじゃないか。


そして息子は少しでも具合悪いとバス内で吐く。

それに気づいてからもバスはやべーなと気付いた。


やべーじゃん、まじで。

近所の保育園は満員。

そうなると近くの幼稚園かなと思ってる。

幼稚園までは後1年あって、その間保育園の保育料がかかる。こんなに行けてなくても!な!

あと1年どうにか踏ん張るために、どうにかせんと。

きっと乗り越えられる方法がある。

探せばある。

試してみればやれる。自分はやれる。


また風邪ひいた休まなきゃ謝らなきゃ収入減るってウダウダなるのがわかってるのに、わざわざやばい道に踏み込んで行くことない。


焦るけど、今年中にはどうにかしたい。

始めなきゃ始まらない。


くそー!

負けねぇ